「怪獣のあとしまつ」橘もも | お仕事小説多めかな

お仕事小説多めかな

色々学ぶことの多い「お仕事小説」を多めに紹介。完全にリアルではないけど、考え方など自分の仕事の参考になる部分も。

小説】大怪獣のあとしまつ 映画ノベライズ | アニメイト

▶業種:公務員

▶職種:特務隊員

 

▶ストーリー

誰もが知る”巨大怪獣”の、誰も知らない、

死んだ後の物語ーー。
人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、

ある日突然、死んだ。
国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、

残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。

怪獣の体液からは未知のキノコが繁殖しだす。
爆発すれば国家崩壊ーー。

終焉へのカウントダウンがはじまった。
絶望的な時間との闘いのなか、

国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、
警察でも軍人でもなく、3年前に姿を消した過去をもつ男……。

 

2022年2月4日公開予定の映画

出演キャストは、
山田涼介、土屋太鳳、濱田岳、オダギリジョー、西田敏行。

 

▶感想

タイトルに引かれ購入。

感想はもったいないの一言。

 

内容はページ数からして期待していませんでした。

実際はタイトルと導入以外は微妙でした。

 

細かい設定にもう少しリアリティがあれば

もっとよかったのに思わずにいられませんでした。

 

映画がメインなので、回収されない伏線も

たたあり消化不良はいなめません。

 

映画はDVDにでもなったら見ようかと思います。

 

作者の橘先生の「忍者だけど、OLやってます」は

面白いのでオススメします。