*コロナ婚活コンサルタント*
石田なな
♡コロナ婚活で半年プロポーズされる秘訣♡
♡アラフォーコロナ幸せハイスぺ婚♡
配信しています流れ星
はじめましての方→
 
 

 

 

▼LINE公式アカウント音譜

 

\実践すれば、3ヶ月以内に

結婚前提で理想の彼がGETできる!/

♡アプリ婚活完全攻略法♡

7月末までプレゼント中!

 

登録後に「プレゼント」とお願いします♪

 

 

 

 

 検索→@178tcbxl

 

 

 

先週は引っ越しWEEK!

 

 

4月に婚姻届けを出してから

やっと!?新居で結婚生活が

はじまりましたウインク

 

 

バタバタしていたら

ブログがご無沙汰に・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

アラフォーになると

 

 

出会いたい男性の理想と現実の

ギャップが大きくなっていきます。

 

 

例えば、

 

 

理想→同年代か年下がいい!

現実→いいね!をくれるのはおじさんいっぱい

 

理想→経済力〇、スポーツできて清潔感〇

      おまけに、人格〇

現実→もろもろ兼ね備えた人はすでに売却済み

 

 

現実を知って

 

 

「やっぱり、アラフォーの婚活って

 厳しいのかな😣

 

 

なんて感じて

チーンガーンとなる。

 

 

 

 

 

 

私も婚活時代、

 

分かってはいるけど

結婚相手の理想像が

どこか捨てきれない。

 

そんな理想と現実に

苦しんだこともありましたアセアセ

 

 

 

今、結婚してみて思うのは

 

 

理想=自分にフィットする

 

 

とは限らないということひらめき電球

 

 

 

 

 

 

いいな♪と思う服があって

いざ試着してみたら

 

「あれっ?似合わない?

 思ってたのと違う?」

 

みたいなこと、ありますよね?

 

 

その逆で、

 

店員さんに勧められて

乗り気じゃなかったけど

 

着てみたら

めっちゃステキ~ピンクハートおねがい

 

ということもあります。

 

 

 

結婚相手も同じで

 

こんな人がいい!と思っていても

自分に合う男性ではなかった

(=相性がよくない)

 

ということも有り得るわけです😱

 

 

かと言って、

 

妥協しよう!というのも

ちょっと違う。

 

 

 

妥協ではなく、許容。

自分に合う合わないを知る。

 

 

 

これをしていくと、

 

今までこだわっていた理想が

実はどうでもよいことだったり

 

結婚相手に対して

もっと大事なものは何なのか?が

見えてきます。

 

 

はじめに書いた理想は

私が婚活していたときそのもの😆

 

 

 

 

 

 

夫はどうかと言うと

 

 

理想→スポーツマン

現実→スポーツするのあんまり好きじゃない🤣

 

理想→スヤスヤ寝る人

現実→イビキがうるさい😂

 

 

など、

 

結婚相手に描いていた理想像と

違う部分もチラホラ。

 

 

それでも

仲良くやっているのは

 

自分の理想は

絶対条件ではなかったということ。

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねるほど

 

「ここまで婚活がんばったから

  妥協したくない!」

 

なんて思いがちだけど、

 

 

送りたい結婚生活に必要なのは

どんな男性か?

 

 

を整理して

 

いらない理想像を手放すと

結婚がぐっと近くなりますよ音譜

 

 

 

ちなみに、

 

結婚生活まだ1週間ですが

 

甘~い生活したいね♡

 

と言っていたことからは遠く・・・

 

お互い働いていると

平日はあっという間に過ぎていく~台風

 

 

これが、理想と現実笑い泣き

 

 

 

 

最新の人気記事流れ星

 

 

1位キラキラ

 

 

2位キラキラ

 

 

3位キラキラ