息子弁当は休校で… | 難病バツイチおばちゃん!

難病バツイチおばちゃん!

難病、精神疾患、繊維筋痛症、首と腰のヘルニア…
やっと20数年ぶりにお仕事していいって言われ障害者の作業所B型に行くようになって空いてる時間は趣味のハンドメイドをしながら色んなサブスクでアニメや海外ドラマを見てるおばちゃんです。
よろしくお願いします(>人<;)

(。・・)ノぉはょぅ♪


昨日の台風21号はホントに凄かった( ºΔº )〣

せっかくの夏休み明け最初の息子弁当は家で食べてもらったのですショック

お昼の支度がいらないと思えばイイよねラブラブ
そんなに豪華なお弁当ではないしウシシ




のり弁です!!

プチトマトは絶対にNGの息子には明るい色味がないうえにのり弁じゃ黒茶弁当だわ…(涙)

・自家製まぐろ角煮

・照り焼きチキン

・れんこんはさみ揚げ

・煮豆


のりは2段にして醤油につけたおかかを敷いてからのりをのせてあるのお弁当

で、娘の朝ごはんは

昨日⤵︎⤵︎⤵︎


・照り焼き丼
・唐揚げ
・煮豆
・パイナップル(生)


そして今日⤵︎⤵︎⤵︎


・お揚げ焼き
・ハッシュドポテト
・トマトソースに漬け込んだ豚ロース
・自家製まぐろ角煮


息子弁当より豪華に見えるのはアタシだけかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク


昨日の息子弁当にはお姉ちゃんの朝ごはんの残りを入れて、今日のお姉ちゃんの朝ごはんには昨日の晩ごはんの残りがあるのですゲラゲラ


そうやってやりくりしないと10代2人の胃袋を満足させてあげられないよ‪𐤔𐤔‬

けど、時々ありがたいのが娘のお土産キラキラ




いつもはおかずがひと品足りないもの!
朝早くから工場を動かすので近所の人に『ごめんなさい』の気持ちで安くお弁当を工場外で販売してるものの残り!
社員のお昼を作ってお弁当箱に入れたものをみんなで食べて、その残り!

等ですが、↑は雨天中止のお弁当注文が作ってるうちに雨が降ってしまったとかで幕の内かな?!
みんなで分けたんだってラブ

うちも2個頂きました!
丁度、息子が居ない日だったので娘と2人で食べたのですが…
毎日、晩ごはんしか食べてないアタシは1度で食べきれず昼夕で食べました!!

おかげで2食分助かったわウインク



話が戻りますが(急だねぇωω)

昨日の台風21号、夜には暴風警報が解除されたのに夜中になると豪雨で(。・_・)☂
風もビュンビュンなの(><)
あれ?解除されたの暴風警報だよね???って思いながら娘を起こしてzzzzzzzzz

こんな時に大丈夫かなって心配でドキドキしてたけど、行く頃には大丈夫な感じになりママはひと安心でした!
しかし大阪の人達が撮影したという外の映像が夜中から何度も流れていますが…
マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノでした。。。

凄いね、屋根が飛んでたね!
怪我人まで出てしまったみたいだし、関西地区の皆さん後片付けが大変でしょうねショック

でも台風って去った後は蒸し蒸しの暑暑になるから熱中症に気をつけてください!


†…………★.・*Thank you*・.★…………†