味付け簡単!創作料理の晩ごはん!! | 難病バツイチおばちゃん!

難病バツイチおばちゃん!

難病、精神疾患、繊維筋痛症、首と腰のヘルニア…
やっと20数年ぶりにお仕事していいって言われ障害者の作業所B型に行くようになって空いてる時間は趣味のハンドメイドをしながら色んなサブスクでアニメや海外ドラマを見てるおばちゃんです。
よろしくお願いします(>人<;)

( 。´◕ω◕)y─┛ணこんばんゎ♪


今夜はパスタソースをアレンジして
肉料理にしてみました!!




・きのこ醤油ソースの肉あんかけ

・タン塩レモンサラダ


サラダはサニーレタスとタン塩レモン、チーズを軽く袋の中で混ぜてから塩レモンドレッシングをかけて食べましたキラキラ

お肉は


こちらのパスタソースを使って作りました!

子供達はパスタはあまり好きではないのですが、息子がこれならパスタも食べたいと言ってくれたんだよ
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ😝💕⤴⤴


クックパッドにも投稿出来るように作っている途中の写真も撮りながら作りました(๑>ᴗ<๑)

①まずは、玉ねぎを炒めて半透明になったとこにぶなしめじとマイタケを入れて強火で炒めて1度器に取り出しました。

②同じフランスパンに少し油を敷いて肉を焼き火が通ったら①をフランスパンに戻し混ぜ合わせたら写真のソースを入れて弱火より少し強くして蓋をし味を染み込ませる!3〜5分程度
(時々蓋をあけ混ぜて焦がさないように!!)

最後に塩コショウ多めと醤油大1を入れて混ぜてひと煮立ちさせたら完成です


だいぶ簡単に書いたので、クックパッドに投稿した時に紹介させて下さいねシャンパン

そして、今朝は娘に



ハムエッグ
サラダ
豆ごはん

サラダは息子にも!!
息子は後から『サラダ美味しかったよ』なぁんて嬉しい事を言ってくれて爆笑
母の扱いが上手だわぁ~~(´^ω^`)

こちらも超簡単!!
・サニーレタス1枚・冷凍コーンひとにぎりくらい・冷凍ブロッコリー4〜5個・ツナ缶1缶・カニかま5個くらい


①ブロッコリーは水にさらして絞り3~4等分にする
②コーンを同じ皿に凍ったまま皿に入れ油を絞ったツナとちぎったサニーレタス、割いたカニかまを入れて塩コショウとマヨネーズで和えて完成です!

朝早い娘の朝ごはんを作るのは手の込んだものはめんどくさい~
だから楽なのに具沢山はサイコーだよねウシシ


本日も最後までありがとう(〃∀〃)ゞᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ💞
†…………★.・*Thank you*・.★…………†