最近の朝ごはんと晩ごはん!! | 難病バツイチおばちゃん!

難病バツイチおばちゃん!

難病、精神疾患、繊維筋痛症、首と腰のヘルニア…
やっと20数年ぶりにお仕事していいって言われ障害者の作業所B型に行くようになって空いてる時間は趣味のハンドメイドをしながら色んなサブスクでアニメや海外ドラマを見てるおばちゃんです。
よろしくお願いします(>人<;)

コンニチハー((((o´ω`o)ノ

昨夜は地震でびっくりしました!
干してある靴下がめちゃ揺れてましたガーン

でも、震度1で更にびっくり😳⁉️
関東圏は親戚だらけなので従兄弟にLINEしたくらいですが、大丈夫だったので良かった!
皆さんは大丈夫?!
気を付けてくださいね!!

そして
最近、ブログを更新しないでいたら

遠い地球の真裏にあるブラジルから心配してるとLINEがきたのヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

なんだか嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おばさんが心配してるとおじさん(母の弟)からニコ

ありがとうキラキラ

それで、写真を見たら沢山たまってましたあせる

まず、最近の晩ごはん!!




1番最近!昨日ですラブラブ

白菜とチキンのトマトスープ!
娘が友達からいただいたパン(これ美味しい~)
寂しいからウインナー(色んな切れ目を入れてみたω)




冷しゃぶと・・・
焦げた塊>>>>ではありませんよωω

ちょいと遊んでみたの爆笑

創作って言えるほどの事はしてないのですが
一応創作料理だよ~~~



シュウマイの皮にサイコロステーキを乗せて


パタンパタン



パタンパタン


ジャーン✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

皮目がパリパリになるまで揚げ焼きにしました!!


なぜこんな事をしたのかって?

サイコロステーキってね、焼いていると『サイコロ』じゃなくならない

ひき肉を固めて四角にしてるような肉だもんね

そりゃぁ形も崩れるよね…

それで、試してみたくなったのが包む事でした!

そして完成したら




こうなったのステーキ

結構、弾力が残り外はパリパリで美味しかった~

熱いうちに岩塩とマジックソルトをふりかけて食べました!




寂しい晩ごはん。。。
これ、アタシのBIRTHDAYの晩ごはん( ・́∀・̀)ヘヘヘ

尚更寂しい~~~(。>ㅅ<。)

両手首が痛すぎて白菜とじゃが芋の味噌汁と肉炒めのみになったのでした!


その日、娘が職場から残ったサツマイモのいちょう切り(スライス)をもらってきてカップケーキを作り始めたの!

そして『ママ誕生日だから』と1つおすそ分け?!ももらったのニコニコ
1つでも嬉しいさ!



これだよラブラブ

嬉しくて、色んな角度から写してみたのω笑ꉂ(ˊᗜˋ*)






ありがとうねキスマーク


そんな娘の朝ごはんは




こんな感じ

息子が『俺の朝ごはんと気合いの入れ方が違うね』ってさ(T▽T)アハハ

だって、娘は朝ごはんくらいしかママの手料理を食べる事がなくなったから…
ちゃんと作れる時は頑張るのチュー


そして、最後は息子弁当です!
痛む手首でも作りやすい、作れると言えば
アタシはサンドイッチなのドキドキ




残りは…冷凍だけど。。。( ・́∀・̀)ヘヘヘ


今日は写真だらけのブログに…

最後までありがとう
†…………★.・*Thank you*・.★…………†