晩ごはんと朝ごはん! | 難病バツイチおばちゃん!

難病バツイチおばちゃん!

難病、精神疾患、繊維筋痛症、首と腰のヘルニア…
やっと20数年ぶりにお仕事していいって言われ障害者の作業所B型に行くようになって空いてる時間は趣味のハンドメイドをしながら色んなサブスクでアニメや海外ドラマを見てるおばちゃんです。
よろしくお願いします(>人<;)

(。・・)ノぉはょぅ♪


今日…と言っても現在3:12(´▽`) '`夜中だっての(涙)



こちらは土曜日の朝ごはんと晩ごはんなのおーっ!あせる


土曜日は肉だけ買ってあったので、冷蔵庫や冷凍庫をガサゴソあさって2品の晩ごはんに…



適当に作った味噌煮込み!
味噌は少しだけなのですが、何より牛すじだと思っていたカチコチの肉は牛のカレーシチュー用のお肉でしたωω

そして少ない。。。
じゃが芋も小ぶりのメークインが5個(≧з≦)プププ

なので玉ねぎも入れて醤油、みりん、酒、砂糖少しで水は入れず煮込みましたビックリマーク

あとは玉ねぎから出た水分が甘みを足してくれて最後に味噌!!

写真を写した後で息子と七味をかけてもつ煮のようにして息子は更に練からしを肉に付けていましたドキドキ

普段はあまり言わないのですが
これ美味しいよ~
と言って肉ばかりパクパクと食べてましたラブ

一応じゃが芋とかも食べてはいましたが( ´͈ ᗨ `͈ )

有り合わせで作った物でも喜んでもらえるとホントに嬉しいねラブラブ

疲れも飛ぶ気持ちだよキラキラ

メインは


こっちだったんだけどなぁ(T▽T)アハハ

プルコギです!
ニンニクの芽を沢山入れて体力つけなきゃ夏バテしちゃうよね!

そういうアタシは最近は晩ごはんしか食べてないけど…
しかも、薬の副作用ってホント嫌。。。
ちっとも体重が減らない(ヽ´ω`)トホホ・・

痩せたくて食べないわけじゃないけど
食べられないだけガーン


そう言いながら娘には朝ごはん食べろって言ってる!





大したものは作れないけど…

この日は3時から朝ごはんだったから半月
夜中の3時に食べろって言われても寝ぼけ眼の娘に油っこいものは嫌だと言われてショック

その割に多少はどうしても出しちゃって…
その分、トマトとか笹かまぼこで食べられそうなものも用意してみたのぼけー


アタシは食べられなくても子供達の事は仕事やバイトに学校、食べてくれなきゃ心配になるよ!

アタシはと言えばΣ(´Д`)
胃の調子もよろしくなくって。。。
今はお薬が出てますえーん
疲れやストレス、その他もろもろで胃に穴が開きそうに…マジか(๑°⌓°๑)マジ...


でも昨年は父の看病&介護で夏バテをこえて
10月頃にはフラフラで2日に1回2本の点滴…
ひどい夏バテに常に熱中症状態になってるようなものだと言われて星になるかと思ったよ笑い泣き

今年はそこまでならないように気をつけなくちゃとは思ってるけど…
睡眠を何とか確保する事から始めなくちゃいけなそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

他所の県では既に猛暑と言われる気温を観測したって言うし…
マジで気をつけようと思うもやもや

皆さんもマジ!!で気を付けてください!!

今日も素敵な一日になりますように(♥Ü♥)


本日も最後までありがとうございました
†…………★.・*Thank you*・.★…………†