さっちーのニューヨーク紀行【1日目】 | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

父を尋ねて三千里
(実際はちょっと違うけど 笑)
夏休み最後の週に
アメリカ、ニューヨークへ
子供達を連れて行ってきましたv


旦那は普段ケンタッキー州にいるので
ニューヨークのケネディ空港で合流w


向こうへ行ってしまえば旦那がいるので
私の難関はいつもアメリカ入国審査
今回はほとんど何も聞かれなかったので
良かったです。 ホッ


ではでは
旅の思ひ出にお付き合い下さいませ〜


★1日目★


地下鉄に乗って
セントラルパーク方面へ



映画『ナイトミュージアム』でも有名な
アメリカ自然史博物館
(私的には昔やったパラサイト・イヴというゲームを思い出す 笑)

私の好きなステゴサウルス↓




そのあと、またまた地下鉄に乗り 



タピオカ好きなお兄さん、
自分で買いに行きました。
めちゃ時間かかって迷惑かけたけど 笑
でもいい経験ですw

そしてニューヨークでもタピる 笑



キングコングが登った、
スパイダーマンも飛び回った?
エンパイア・ステート・ビル
屋上から見る夜景が最高!





1日目はピザ食べたり、キングクラブ(かに)やナマズ揚げたのとか食べたりしたよ




夜遅くになったので
タクシーに乗ってホテルへ帰りました。


2日目へ続く…



大事な英会話は旦那任せとはいえ、
毎回何の英語の勉強もせず
アメリカへ行く私って…スゲーな 笑

何となく言ってることは分かるけど、
OK、YES、NO、Thank you や
言われた言葉を繰り返す
オウム返し戦法と
後はカタコトの日本語と動きのみ 笑
それでも買い物くらいは出来ますよw


アイ・アム ・ ジャパニーズ!
なんてこった〜爆笑