食レポ | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

真澄美さんのとこで買ったお米
『龍の瞳』
買った次の日に食べたんだけど
なかなか感想書けなくて今日になりました🍚
もち麦と一緒に炊いてますΩ


私、前から言ってるように
ご飯が大好きで、
おかずはちょっとでご飯を沢山食べる派
それで痩せてると思ってる派

私の好みはモチモチ弾力系かな
柔らかいのよりは少し固めかな
かな

今回のお米は皆さんが言ってるように
お米の粒が大きい
だからか、すごく弾力があり噛みごたえがある。
更に甘みもあってもち麦との相性もバッチリ!

うん、私好みで美味しかった✨

炊く時の水加減は少し少なめの方が
ベチャつかなくていいかな?と思いました。
私は特に食べ物や食べ方にこだわらない方なので
(それがこだわりw)
炊くのも普通に炊飯器です。
それでもすごく美味しく炊けましたw


参考になれば幸いサチコでしたv
ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᑋᐪ ✩.*˚