これが、アーモンド効果か?! | 新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

新生さっちー☆*°アラフィフの逆襲✩.*˚

〜人生☆第二章〜
本当の自分を生きる旅に出る

おはようこんにちは☀️🌱
話し、長いよ(先に言っとくよ)


昨日職場のスーパーで
試飲があったので
その為の試食台とゴミ箱を私が用意した。
(仕事ですから)
そこに試食担当(外部)の方がみえて
「ゴミ箱用意してくれたんですね」
「ありがとうござます」と、
何度も私にお礼を言ってくれた。


試食の人って結構図々しかったり
やってもらって当たり前な感じの人
いるんだけど、
この方はすごく低姿勢で感じが良かった


その後、私が見切りしてる横で
その方は試飲をお客さんにすすめていた
とても優しい声で、
でもすごく芯のある言葉使い
そんな声で聞こえるのか〜って
チラ見すると、意外とお客さんが来てた
そして、優しい声で適切な言葉をかけながら
試飲をすすめてる。

見ていて安心する 笑


仕事が終わり、帰りに買い物をして帰った
制服から私服に着替えると
結構気付かれない事が多いから
その試飲の場所に普通に行ったら
さっきの人が私に「どうぞー」って試飲を
すすめてきた
で、私に気づいて
「あ、どうも(*ˊᵕˋ*)先程はありがとうございました」
と、またお礼言われた 笑
(何もしてねー)

いつもなら試食とか試飲は断るんだけど
(よっぽどお腹すいてる時以外w)
その人の人当たりの良さと初めの印象の良さで
飲んだ。

そしたらすごく美味しかったので
1本買おうと見てたら
「そんな、買わなくても大丈夫ですよ☺️」
って、申し訳なさそうに言われ
「美味しかったからですよ〜」
って言っても、まだ申し訳なさそうにしてた 笑

確かに美味しかっただけでは買わないかもね
その人の人の良さが気に入ったので
この人のお役に立てれば〜って買ったのもある
(売上に関係ないかもだけどw)


私はそうしたい
自分に良くしてくれる人や
理解し感謝してくれる貴重な方には
愛を持って接したい

相手が私にしてくれるなら
私も感謝をこめて行動したい

ただそれだけ(*ˊᵕˋ*)


でも、ほんとに美味しかったよ〜🙆
これ↓

※後ろのグラスの中身は違う飲み物
億泰見せたかっただけーw