🌀​🚄



どうもおリスです🐿















2週間前にいつもの高校の部活の友達と旅行に行ってきたので紹介します!








今回は2泊3日の福岡旅行編です!













↓前回の高校部活メンの集まり



























福岡旅行が始まるまで













福岡へは元々飛行機で行く予定でしたが、インターンの日程が決まらず、そのせいで旅行の日程も決めれず、、、。













色々先延ばしになった結果、

飛行機代高っ✈️

となり、新幹線で行くことになりました🚄
















が、ここでまたまた問題発生⚠️













まず台風7号の接近により、

旅行の前日に新幹線が全線運休。














え、これ大丈夫??となり、

その日台風のためにバイトも無くなったので、

在来線を乗り継いで名古屋の友達のところへ行き泊まらせて貰うことになりました🥺

















旅行の前日、しかも昼頃に、

在来線乗り継いで名古屋に行こう!

と決めたので泊まらせてくれた友達には感謝🙏


















そしてもうひとつの問題。













いつも旅行に行くのは私入れて3人なのですが、そのうちの1人が少し体調が悪い?微熱?が旅行前日に分かり、えぇぇ😔













コロナとかではないみたいだけど体調が良くないのは心配なので次の日に様子を見て決めることに、、、




















そして旅行当日。














無事新幹線は通常運行🚄













友達の体調は?というと、、



とりあえず行く時間には起きたけど

びみょー、行けるかも?の繰り返しみたいなので現地に遅れて到着することに。















とりあえず家に泊まらせて貰った友達と先に福岡へ!!














新幹線で中国地方横断はしたことなかったので、ずっとワクワクしながら外を見ていたのですが、



なんか地元の○○みたい、、

見て!海見えたよ!

なんか森ばっか、、




など中身のない感想ばかり言い合っていました笑





















そして福岡到着。





駅に荷物を置こうと思ったのにめちゃ人多いしロッカー全部埋まってるし、、。

















とりあえず行きたかったうお田の順番受付をしてホテルの荷物置き場に置いておくことに。













荷物を置いたあとはホテルに行くまでに見つけたもち吉へ。








福岡名物かと思っていたけど、普通に名古屋にも店舗はあるみたいです🤣






行ったのは本店でした。




















イートインスペースがあり、いなりあげもちとお茶を注文。






いなりあげ×もちなんて美味しいに決まってる😊
















この後念願のパン屋であるダコメッカに行ったのですが、お昼ご飯を食べるために順番受付をしたうお田の順番が回ってきたみたいで急いで選びました。












お高めですが、

見たことの無いパンばかりで種類も豊富。









お店もオシャレすぎてずっとキョロキョロ💃


















明太フランスを始めとした惣菜パンからデザート系のおやつまで。









ホテルで食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです🤤



















長くなったので一日目の続きは次回✋