​🎻🧔



どうもおリスです🐿












Xで流れてきた情熱大陸の予告。




21日の日曜日は

俳優の林遣都さんを半年間密着

とあったので、まぁおっさんずラブも見てきてわけだしと気になって見てみました。







正直、密着系の番組は楽しい感じだと思っていたけど全然違ってとても新鮮でした。









どのカメラの林遣都も台本を何回も何回も読む姿や、演技中は自分の視界に密着のカメラが入らないで欲しいというお願いが映し出されていて、
30歳を過ぎても、結婚して子供が産まれても俳優という職業に対しての熱心さに驚きました。




集中する時は瞬きを何度もするルーティン。


ドラマでも舞台でも本番ギリギリまで、また休憩中にも台本を読む姿。








俳優という職業に精一杯努力をする。


それは何歳になっても、家族が増えても変わらない情熱に心打たれたし、私はひとつのことに対してこれだけ熱を注いだことはあったのかと自分に問い直しました。





また密着では家族とのことについてはほとんど触れられておらず、俳優 林遣都としての姿を見れました。











正直、ドラマ おっさんずラブではコメディが多かったので現場でもずっと楽しい和やかな感じだと思っていたのに、直前でも1人で呟いて集中力を高めて、カットがかかったらスっと普通の姿に戻るというのが、

うわぁこれが俳優か

と凄いの言葉では表せないくらいの感情が湧きました。











今回、ちょっとだけファンになったからなんとなく見てみたのに、俳優としての姿がとても印象的だったのと同時に、 
自分はこれまでどれだけ本気で頑張ってきたか、それは本当に『本気で頑張った』のか?と考えるきっかけになりました。



改めて、私は全然頑張れていない、もっとやりたいことに向き合わないとと思えました。






そして将来自分にもそれだけ情熱を注げる職業に就きたいというきっかけにもなりました。




本当にみて良かったです。








これを読んでぜひ気になったという方はTVerで見てみてください👐