​👩‍💼📄



どうもおリスです🐿


















先日帰省したついでに就職説明会に参加しました。





















土日でどちらも1日参加したのですが、参加した企業は200社超え、参加した学生も1万人!?だったらしくとても混雑してました✋













会社の説明を聞くだけでも並ぶか整理券が必要だったり、外の食べるところも人、人、人、、、、。












人混みが苦手な私にとってとても辛かったですね🥲














でも地元の知っている企業が多くあったのでとりあえず企業名を知っていて興味があるところだけ話を聞きました。













〇〇業界について、とか、〇〇の仕事内容は?など

意外と分かりやすいものが多かったです。











(これだけの人が働いてます!給料これだけです!休日これだけあります!だけだと、まだ会社を知るところからスタートした私にとってとってイメージがしずらいですね)














説明会に参加すると夏に行われるインターンの情報も提供してくれるのがありがたかったです。











やっぱりネットで調べてもいまいちよく分からないし、何があるかすらもわかってなかったです。







あと選考ありますとか。















今はWebの説明会も多いですが、私は対面での就職説明会に参加出来て良かったと思っています!











いい就活のスタートを切れました!笑