​🎤🟢



どうもおリスです🐿













今日は、
先日行った自由が丘の後、
miletの5周年LIVE、横浜アリーナでのGREEN LIGHTSに参戦してきたので紹介します。







先日の自由が丘↓













元々このライブはそこまで行く気はなかったのですが、

申し込んだら当たった!!という幸運すぎる展開により行くことになりました😊












5周年LIVEってどんな感じなんだろうとワクワクした気持ちで会場へ。










席は2階のアリーナ席で、ステージも会場全体も見渡せる結構いい席でした✌️最高!














今回のライブは過去のどのライブと比べても全く違ったものでした。




それは5周年ということはおそらく関係なく、

前回参加した時みたいに声出して!とか盛り上げるフリが一切なかったです。




前回参加したライブ↓







数曲歌った後、miletが突然、


今日は私のために歌わせてください


と。









この5年でみんなを勇気づけようと頑張っていたら、今度は自分を見失って騙して向き合えなくなってしまった。


前に進むのが怖くて、歌うのも怖くなってしまった。


大丈夫大丈夫と思っていたけど大丈夫じゃなくなってしまった。





だから今日は自分と向き合いたい。

私のために歌わせてください。







そう言って弱音を吐いてくれました。










miletの声が聞きたくて来てるのに。

miletに励ましてもらいたくて。


こっちが励ましてどうするんだ。

何を見せられてるんだ。






と思っている人もいたかもしれません。





でも弱音を吐けるだけでもmiletは強い。

しかもあんなに大勢の前で。






また曲が進むにつれて、辛いところもあるみたいで、

涙がこぼれたり歌えなくなったり。












それでもラストの Who I Am。




『あの光はもう見えない』


『塞いだ自由が 今吐き出す 繰り返す この声が

Who I Am』








本当にこのライブ全体、そして今のmiletの姿にピッタリでした。



数年前と同じ光は見えないけど、動き出そうという決心とか覚悟とかが見えて、5周年ライブは終わるけどまたこのライブを境に再出発しようという気持ちを感じました。







正直私の中でこの曲はドラマの主題歌の曲という感じで聞いたことあるなーって思っていたけど、

このライブが終わって、

miletの再出発の曲、暗闇から手を差し伸べてくれる光のような力強い曲だと思って、また私も辛い時に聞こうと思いました。












という感じで、おそらくどこのライブにもないような違ったライブを経験出来ました。



ライブから1週間経った今でも心に強く残っています🔥