心の中でモグラ叩きをしている人の、対処法 | チャネラー☆ホシルナ・ヒカリ

チャネラー☆ホシルナ・ヒカリ

神や宇宙からのチャネリングメッセージをシェア
2022年にチャネリング鑑定を卒業し、現在はチャネラーとして活動中。

Q 心の中でモグラ叩きをしている人の、一般的な対処法は、何がありますかね??

 

 

まず自分がモグラ叩きをしていると気づくこと。

 

そして、モグラ叩きは、楽しいゲームだと知っているか? ゲームもそうだろ? どこから出てくるかわからないモグラを、ピコピコと叩き、モグラを沈める。ストレス発散になる人もいるし、たくさん叩くことができれば、嬉しく楽しいものだ。

 

そしてみな、お金を払ってモグラ叩きゲームをするだろう?? 

 

モグラ叩きは楽しいものなのだ。 

 

自分の心から出てくるモグラ(欲)を、自分で制していくゲーム。なぜなら、自分はもう大人だから。泣きたい時に、泣くほど子供じゃない。嫌なときでも、嫌とは言わない、大人だから。ムカついても、笑顔で対応する、仕事だから。

みな、日々、心の中でモグラ叩きをしている。理性で押さえ込んでいる。それが普通だから。

 

 

社会では、それが当たり前で、それが良い大人なのかもしれない。自分で心のモグラ叩きを制すれば制するほど、良い人や優しい人としてポイントが稼げるらしい。

 

 

そしてそのポイントをもらえて、喜んでいる人もいる。君みたいに。

 

 

さて、仕組みは理解できただろうか?

 

次に、対処法を伝える。

 

社会に出たら、ある程度、心のモグラ叩きはあって仕方ないと理解をする。仕事上では、我慢も必要な時もある。

 

問題は、家にいる時だ。家にいる時も、自分の感情を押し込めてはいないか??

 

もし家庭内で、我慢を強いられている場合は、「1人でいる時」と、置き換えるといい。

 

家で、1人でいる時は、押し込めた感情を、解放させてあげなさい。そして自分が抱いた感情を大切にしなさい。それが本当のあなたの感情だ。それが本当の魂の叫びだ。

 

「私は悪くない!!何でいつも私なんだ!!何で上手くいかないんだ!!」

 

心から飛び出してくる感情を、解き放ちなさい。汚い言葉が出てきてもいい。「ふざけるな!!ムカつく!!」 どんどん、吐き出し、心から解き放ちなさい。

 

次第に、涙もでてくるかもしれない。どんどん解放しなさい。

 

そうすれば、心はすっきりする。心も、吐き出せたことで、軽やかさが出てくる。

 

実際のところ、感情を吐き出しただけで、何も解決はしていない。現状は、何も変わらないかもしれない。

 

しかし、しかしだ。心が晴れやかになっている事に気づくだろう。これが重要なのだ。自分の心をケアしていくこと。心に不要な感情が溜まったら、外に解放していく事。

 

仕事や外では、心のモグラ叩きゲームは致し方ない。

 

しかし家や1人になった時には、心の解放ゲームをするといい。これが、モグラ叩きの対処法の一つである。

 

 

そして、前回の人のように、誰かに不満を聞いてもらう、または趣味に没頭する、運動する、歌を歌う等で、心が解放させると感じる人もいる。

 

 

自分は、どの方法が、一番すっきりするかを知っていくこと。これも自己探求の一つだ。

 

方法は、一つより二つ、二つより三つあって良い。どんどん、自分の心が軽くなる方法を探していきなさい。