退職〜実家の片付け〜そして… | 晴れ時々くもり

晴れ時々くもり

気まぐれ日記です
ナースのつぶやきもあり☆

年度末で退職しました

支援員として2年

まぁ色々とありました

楽しいこともあったけどね


教員の裏側をみてきました

ふーんという感じです(笑)

まぁ嫌なことは忘れることにして…


年休も含めて

仕事を辞めて早3週間

年金じじいとの生活はなんとも単調で

イラつく事もありますが

こんな日が来たんだと諦めモードの日々

実家へ行って少しずつ片付けやゴミ投げ

実家をどうするか?考える時間が出来ました


ひと月くらい前に

看護師仲間のひとりとランチしたのですが

「仕事辞めるんだったらうちにきて欲しい」との話をされました

その時は軽く話を聞いていました


ところが話しが急展開💦

「先生がいつから来てもらえるの?と言っている」とか

「職員として来てもらえるの?」とか…

私がいないところで話しが進んでいるよう…

私で良いんかい?😅

私的には、しばらくは自分時間も含めて

楽しもうかなと思っていましたがー


条件は週3日でもいい

私はもう予定を色々と立てているのでそれは優先していいらしい感じで

週3日なら身体的にもちょうど良いのかな?

それに仕事のお誘いがあるってことはやっぱり嬉しいことです🥹

何もできないこんな私でいいの?って何回も聞きました

なんか知らない人を入れたくない事情もあるようで

私に声がかかった感じです

こんな私でよければよろしくお願いしますってことで

仕事は6月ごろからでOK🙆‍♀️

てなことで

また、履歴書を書くことに…😅

来月、先生と面接兼ねて打ち合わせになりました


実家の片付けは

無理なくやります


神はまだ私を休めてくれない(笑)