おやじは3周年 de おりおんは3連荘『おやじのハンバーグ』(市貝) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

8月3日【土】

 

今日も順調にキョロちゃん前をスタート🛵

(既に暑くて雑に撮影カメラ・・・なので、キョロちゃんがカブにかぶってますあせる)

 

やって参りましたのは・・・

 

おやじのハンバーグさん

 

キラキラおやじのハンバーグさんは3周年!キラキラ

 

第1弾!松坂牛!🥩

 

第2弾!仙台牛!🥩

 

そして!今回 オオトリの 第3弾!宮崎牛!🥩

 

トレーに誇らしげに輝くのは キラキラ宮崎牛キラキラのステッカー

 

では!早速のオ~プン!

 

まずは冷めないうちにステーキから・・・ナイフとフォーク

 

松坂牛がスパッとした切れ味で 口に入れただけで脂の旨味が染み出すとすれば

 

仙台牛が噛んだ後一瞬タメてからの一気に旨味爆発で

 

宮崎牛は 噛んだ力に素直に呼応して 軽くポン!ポン!と弾むように旨味が広がる感じかな?

 

ぶっちゃけ これが一番美味しくて好き🦆🐴🐴

 

駄菓子菓子・・・

闇おやじ(オーナー)さんにあとから教わったんたけど 

今回の宮崎牛トモサンカクという希少部位だったらい

ナルホド・・・そもそもの土俵が違うのね

改めて ブランドの知名度より選ぶ部位と目利き 

大変勉強になりましたメモ

 

で これが 宮崎牛100%ハンバーグナイフとフォーク

基本的にデミが命のおりおんですが 高級和牛という事でチョイスするソースで迷ったんですが 

今回はおりおんソース(Tシャツはオリオンビール)

もとい! 

オニオンソースで頂く 

云うまでもなく 上質な宮崎牛をミンチすることで 舌に触れる表面積が増えるわけだから 

お口の中は 旨味の飽和状態 これは犯罪級🐴🐴ですOK

僕の狙い通りオニオンソースの甘さと旨さのアシスト具合も良きですチョキ

 

で、久々 闇おやじさんとのツーショット撮影カメラキラキラ

おやじのハンバーグは3周年 de おりおんは3連荘

食後のお心遣いもありがとうございましたジュースお願い

 

で、おうちに帰って クーラーガンガンのリビングでお昼寝ぐぅぐぅ(ブランチだったのでまだお昼前)

今月の電気代・・・見るのが怖い🦆

 

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ