クールダウン | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

6月8日【土】

 

会社の部下から依頼があって 本日は社内ツーをプロデュースの俺氏

ヘルメットは XSRのカラーリングと雰囲気に合わせて購入したベルSJ3

普段はアライSIGNET-Xを愛用してるんですがアライのヘルメットは 口元の閉塞感と 頬の締め付けがきついんで 夏場はもっぱらコイツです

ミラーをバーエンドミラーに変えたんで ミラーに引っ掛けるのが大変でしたが

アライのメットだと開口部が狭くて引っ掛けられないんじゃないかな?

 

閑話休題(ソレハサテオキ)

そうこうしているうちにメンバーも揃ったことですので 出発しますかねぇ~🏍️🏍️🏍️🏍️

メットは掛け辛くなったけど バーエンドミラーの効果は絶大

凸面鏡且つステーが真上ではなく前方に突き出したタイプを選んだこともあって

純正のミラーより後方確認が楽🦆~

(これなら 無線無しでも10台くらいの引率は楽勝🦆)

 

で 本日の目的地はココクローバーステーキハウス🏍️🏍️🏍️🏍️

別名 烏山城とも呼ばれる 瀟洒な建物と 高級感漂う 牛のお頭が付いたステーキ板

僕のグルメ仲間からも なかなか予約の取れない人気店として有名ですが

ま、その辺のところは また別のお話として

 

豪華なランチを済ませたら クールダウン🆒しにあの場所へ🏍️🏍️🏍️🏍️

 

どうくつなんて書いてありますが

 

うちの部下が並ぶと 悪のそうくつみたいな響きに聞こえます

 

そして、歴史を感じる朽ちかけた扉を開けると・・・

そこは 洞窟ではなく手掘りのトンネルが広がっています

ここは 宇都宮の大空襲を受けて造られた 旧日本軍の戦車工場の跡地で

結局のところ戦車の生産が始まる前に終戦を迎え  

島崎酒造という東力士を醸造している 酒蔵の貯蔵施設になっています

 

一年を通じて10℃前後の温度を保つているという洞窟は 太平洋戦争の遺構でもあるので

いろんな意味でクールダウン出来ちゃいます🆒オバケ

 

で、そんなどうくつ酒蔵を後にして🏍️🏍️🏍️🏍️

移動する事僅か3分!!🏍️🏍️🏍️🏍️

 

龍門の滝ハイキング?🚶🚶🚶🚶

滝の入り口まではバイクで3分だけど 滝までは10分位歩くんで 額にはうっすらと汗あせる

折角洞窟酒蔵で冷やしてきた体が暖まってしまいましたが

目には涼しい🆒んで良しとしましょう 心はクールダウン出来ましたしね

 

そして解散の地道の駅しもつけに無事到着🏍️🏍️🏍️🏍️

普段のマスツーの引率でも気は使いますが 社内のメンバー しかも直の部下となりますと 何かあれば 自分の責任も問われかねませんので マジほッとします

そんなほッとを ねぎらうべく ライダーのお約束 ノルマのお時間

食べるのは 庶民派ライダーの味方セブンティーンアイス🍦

うちの若造 二十歳の部下のランチ代は 当面俺が払ってあげる事になってるんで 節約できるところは節約しなきゃね~(彼には ランチに金かけるなら装備に金かけろって言ってあります)

 

・・・って、親分は節約して 180円のアイスなのに

貴様ら!むかっいつの間に380円のソフトクリームを🍦🍦🍦

お、俺は今 猛烈に心が寒いぞ~

(※うちの若造には 別の部下が奢ってあげたそうです )

 

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ