至福の一杯『麺童豊香』(小山) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

6月6日【木】

 

本日は31回目の結婚記念日💒・・・

昨年は わざわざ計画有給を利用して リッチなお店でお食事でしたが

 

今回は仕事終わりに 麺童豊香さん・・・

妻的に過去イチ美味しい醤油🦆って事と難易度が高い店って事で妻にお願いされたんですが

おりおんの懐具合を心配してくれているという事もあるんでしょうね~

 

さて、この豊香さん

今でこそおりおんも 地元の人気ラーメン店さんのオーナー様の方々に親切にしていただけるほど ラーメン関係のSNS発信が多くなってますが(本当にありがたい事ですお願い)

実は ラーメンを食べる回数が目に見えて増えたのは コロナ渦以降の事でして

(僕の持論は ラーメン店は総じて滞在時間が短く ポール狙いなら感染リスクが更に低くなる)

それまでは 若しくは中華が専門で ラーメンに関してはずぶずぶの素人

(今でも相変わらず ずぶの素人ですがグラサンあせる)

そんなおりおんが お気に入りだった中華(鉄人陳健一のお弟子さんの店)に久々にお伺いしたら

いつの間にか閉業していて その代わりに居抜きで入っていたのが豊香さん だったわけで

今更別の店に行ってもポール取れないんで 何の予備知識もなく飛び込むことになった訳ですが

若い店主がふるまう1杯のラーメンが ずぶの素人の心の琴線に触れたというか

一発で虜になったのがこのお店なのです

 

駄菓子菓子・・・

どういうわけだか おりおんと相性が悪いのもこのお店で 空振り率も高く(あくまで僕との相性)

最近はなかなか足が向かなかったんですが 妻の頼みとあっては・・・ね?(某・🍆直前だし)

結果、平日夕方 開店10分前着弾で 一巡目取れずって事で 相変わらずさすがの人気店です

 

メニューはこんな感じ

 

ま、メニュー見なくても おりおん的に頼むものは決まってるんですけどね

 

おりおんは淡麗系中華そば(醤油)

所謂 おりおんの決め打ちメニュー

一流のラーメンは 佇まいからして美しいですね~

琥珀色に透き通る魅惑のスープが胃の腑に染みわたる 至福の一杯

 

国産小麦100%の麺とか那須御養鶏の丸鶏スープとか

魅惑のワードが乱立しておりますが

それらの事を念頭に置いておいても 解析不能な🐴🐴

てか、もはや 豊香さんでの解析はもう諦めてますから・・・俺(笑)

一番最初に出逢った時の様に ピュアな気持ちで啜らせて頂きますお願い

 

そして 妻の淡麗系 塩そば

あれ~?私的に過去イチ美味しい醤油🦆って言ってませんでしたっけ?

てっきり醤油を頼むもんだと思ってたんですけどね~

ま、そういうところが私の妻@1633な訳でして どうやら大満足のご様子でした

 

そして 忘れちゃならないサイドローストポーク丼

お肉の丼なのに 何故か爽やかに胃袋まで届くのよね~

そして、その爽やかさを 那須御養卵の濃厚さが上書きした瞬間 

ディープインパクト(まさに🐴

 

そして追い打ちに 琥珀色の至福のスープ

パイルダーオォオオオ~ン!

・・・で、フィニッシュブロー🐴🐴

 

いやいや、結婚記念日💒ですから もう一押し必要ですよね?

帰りがけに エンジェルさんにも寄り道車

 

僕が大学生の頃から30年以上通っている老舗

 

もはや懐かしささえ覚える てか、時流から少し外れた感も無きにしも非ずな

あま~いレトロ感溢れるケーキですが 🎂

それもまた逆になのです

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ