儚い恋のように『雪みるく』(笠間) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

5月11日【土】

 

この日はひろゃさんの お招きで 水戸のはなはなさんでラーツー

マスツーで引率される側に就いたのは実に4年ぶりくらいで

超絶らくちん道中を満喫していたのですが・・・

 

何故か代打俺ならぬ船頭俺・・・で

 

やって参りましたのは 筑波海軍航空隊の跡地

永遠の0のロケ地として知られていますが 大小150本以上の映画やドラマでも使われた

由緒あるヲタクの聖地でありますし

個人的には 大戦中に祖父が教鞭をとっていた可能性のある航空兵学校の一つだったりもします

(祖父の事は 戦史研究家の方がいろいろ調べてくださりましたが がまだ謎の部分も多いのです )

 

ま、今回のメンバーさんにはヲタク所縁があるメンバーは僕以外いらっしゃらないので

入場料は払わずに 建物前での記念撮影だけで 次に行きますが

戦う為に無駄を排した戦闘機と、走るためだけに無駄を排したオートバイという

ライダーならなんとなく感じたことのある孤高な感じが とても絵になる構図かと思います

 

さて、再び船頭をひろゃさんにタッチして

ライダーズノルマをキメるべくやって来たのは 笠間にある雪みるくさん🍧

 

船頭自らうろたえてしまう位古民家然とした建物に 本当にかき氷の店なのかと・・・

 

そして、お値段も なかなかのものでして 正直一瞬ひるみましたが

(おりおんはパッション系が苦手なので 結構お安く済んでますが)

 

泣く子も黙る 日光(てか、今市なんですが) 松月氷室天然氷を使って

 

ふんだんにフルーツやジャムをぶち込んで(因みにこのクラスになると1600円)

しかも、そのフルーツも お店で直売する位てか、それ目当てにやってきてる客もいる位

グレードの高いフレッシュフルーツですから

 

皆 感嘆の声をあげちゃうわけですよ卍🐴🐴

お値打ち・・・いや お値段以上の価値はありますね

 

では、実食ナイフとフォーク(※実は フライングしちゃって 既に食べてあります)

さすが 松月氷室謹製の天然氷! そして削り出す腕前も一級品!

アスピリンスノーの様な いや、 淡い口づけの様な

唇に触れただけで消えしまう 儚い恋の様な口溶けに 

身も心もメロンメロン🍈🍈

あ、これパイナップル味ですが何か?🍍

 

因みに

今回はご厚意で入店させていただけましたが 基本的に予約が必要みたいです

天然氷は今や貴重品ですからね

でも、万難を排して 挑戦するに値するライダーズノルマなのは間違いありませんよ~OK

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ