こどもの日 | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

5月5日【日】

 

今年のおりおんのGWは事実上5月3日からスタートの4連休

 

一日目は軽く往復100㌔圏内で🛵

 

二日目はもう少し頑張って往復200㌔圏内で🏍️

 

そして今日は更にもう少し足を延ばし・・・いや、逆にうんと短く往復50キロ圏内で🛵(笑)

ま、GW中は安・近・短が 賢い過ごし方だからね(いや、それにしても近すぎでしょう~)

 

もちろん、当てずっぽうではなく 今日がこどもの日なので 最初からここに狙いを・・・

 

蔵の街とちぎ巴波川

この時期のここには鯉のぼりがいっぱい🎏🎏🎏だからね~

その数1151匹

どうやらいい恋に因んだ語呂合わせらしい

 

そして、移動する事10分🛵 太平山の謙信平

その名の通り 上杉謙信ゆかりの地

 

この時期はさすがに富士山は見えないけれど富士山

冬場で条件が揃えば 富士山が望めるし富士山

春は一面の桜の海原だし桜桜桜

もう少しすると 紫陽花が咲き乱れるあじさいあじさいあじさい ちょっとした観光名所

 

そして 木漏れ日差す舗装林道を軽快に🛵

頬を撫でる風が心地よい ・・・

ってのは あくまでも文学的表現であって おいらは 常にフルフェイスだけどね

 

でも、マジでこういうシチュエーションこそがクロスカブの独壇場

少し荒れ気味の下りのクネクネでさえも のんびりトコトコ 何の気負いもなく走れるの素敵ラブ

 

そして、おりおんの隠れ家的な洋食屋さんで 満足のいくランチを愉しんだらナイフとフォーク

(レストラン ランデヴー)

 

美田東部頭首工チェアリング

 

今日のお供は ブックストアで待ち合わせ

47もの短編が集まった小さな本屋さんみたいな本です

そう言えば 立ち読みなんて何十年もしてないな ~

てか、本屋さんもなかなか見かけなくなったしね~

 

コロナ渦の頃は テイクアウトで河原でお食事が多かったので 小型のタープを使ったけど

ここ最近は 椅子一つしか持ち込まない チェアリングが主流な俺氏ですが

こうも日差しが痛いと タープ復活かな?(そしたら コーヒーも復活ですがね)

 

てなわけで、日差しに負けて適当にその場を切り上げて(片岡義男は短編集が多いので助かる)

折角ここまで来たんだから 少しだけ遠回りになるけど武平作栃木本店さん

 

旗日🎌って事で バラ売りしてくれなかったので 1本余計だけど(我が家は3人家族)

まあ、美味しいしお安いから無問題🐴🐴

 

工場直売! 賞味期限は当日限り!

武平作さんの拘りと ゆるぎない自信がここに表れてるよね~

 

往復わずか50㌔圏内でもこれだけの盛りだくさん

GWは 安・近・短 に 限ると 改めて思うおりおんでありました

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ