シート〇レナー | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

4月13日【土】

 

それは先日届いた謎の荷物・・・

政治家の善処しますと 

カブ海苔、XSR海苔の カスタム終了します

 

絶対に信じてはいけません!!(キッパリ!)

 

さて、届いてたのはカブ海苔ならご存じのシー〇ブレナー・・・のパチモン

実は、以前から注目していたアイテムではあったんですが、ご本家は英世ちゃんが7人も必要

いやいや、この構造でその価格設定はナシでしょ~って事で パチモンの出現を待ってたのよね

(※送料込みでも ご本家の1/3以下のお値段)

 

要するに、カブちゃんのシートは 吸盤でペタッ!って張り付いてるだけなので、構造的に少しグラグラしちゃうから

シートベースにある丸い穴にこの突起をはめ込んで物理的にズレを防止しちゃおうって訳です

 

まあ、口コミによれば このパチモンはご本家より若干幅が狭く出来てる様で、多少力業が必要らしく まあ、モノが単純構造なのでそこは 全然問題ないと判断してましたが

僕と同じJA45のオーナーの投稿で JA45は穴を広げる必要が・・・ってのが心配

 

駄菓子菓子・・・

本体は無理やりナットを締め込んでいけばピタッ!と嵌ったし

突起部分も シートベースの穴加工の必要もなくスルリと挿入~

で、装着までわずか数十秒!でしたチョキ

ま、取説の一枚も入っていなかったとはいえ、最初 ブレナーの向きを逆に付けそうになって

穴と突起のずれが大きくて焦ったのはここだけの話

(もしかすると、先のJA45のオーナーは 同じ間違いを犯してるだけなのかも)

 

で、試走も兼ねて向かった先は我が家・・・いや

 

和がやさん

(いやいや・・・表に暖簾出てなきゃ 一見さんには見つけられない🦆あせる)

 

妻が実家にお泊りで 炊事・洗濯・掃除と頑張ってる自分ご褒美ですね~

 

で、本当は この後試走で 巴波川の鯉のぼりを収めたり📷

ギリ間に合うか?の 太平山の桜を収めたり📷(急勾配と急カーブで試走にもピッタリ)

 

・・・と、思っていたのですが

和がや善の物量の前に腹パン危険な予感がしたので💩(笑)

 

予定を変えて赤男爵さんで車検の予約(あ、もちろんXSRの車検ですよ爆笑笑い)

車検の1か月以上前なのにピットの予約が既に満杯で少々焦りましたが(予定を変えたの正解!)

ま、その辺はって事で 無事予約完了&無事帰宅OK

肝心のシ〇トブレナーの本格テストは後日って事で・・・(既に違いが歴然でしたがチョキ)

 

あ、和がや善の食レポも後日ねぇ~(今回は特に注目ポイント多かったしね)

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ