拘りの〇〇 | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

う3月20日【水】

 

今日は会社の部下達にお願いされて豚肉ナポリの予定だったのですが

大荒れの天気になるという予報を受けツーリングは中止雷

(社内での集まりの場合 万が一があるといろいろと面倒になるので ま、リスクヘッジですね)

 

駄菓子菓子・・・

予報よりだいぶ良い天気だったので、部下からツーのお願いをされてなきゃ行くはずだった

XSRミーティングに顔を出すことに・・・

 

モトモトの取材もあるって事で ファニーズカスタムさんもXSR125を投入!

定年後のバイクライフを睨んで老後の相棒候補として興味津々でしたが なかなか上質な造り

そこはやっぱり拘りのファニーズカスタムサービスさんですね 

 

で、この寛ぐ漢が ファニーズの総帥川口代表(この日偶然にも還暦のお誕生日🎂)

僕と川口氏との出会いのきっかけが カタログを色見本にするのは嫌という

川口代表らしい拘りで発売を先延ばしにしていたRZテールの 

まさに探していた見本色 1か月限定受注のヘリテイジ色のオーナーが僕で

そのタイミングでのこのこと RZテールの噂を聞きつけ問い合わせをしたという奇跡👼

 

キラキラ拘りキラキラと言えば、旧型のXSR900のオーナーの拘りポイントあるあるなのが

このクラッチカバー

ほんのり控えめにYAMAHAって入ってるだけで

その地味さ加減が逆に創作意欲を湧き立てるというか (もしかしてわざと?YAMAHAさん?)

 

おりおんのXSRはご存じの通り百里時代の302飛行隊エンブレムですが

(あ、もちろん今日のウエアは302飛行隊仕様ね)

 

ど定番な 音叉マークとか

 

色違いな音叉マークとか

 

これは XSRのアイデンティティともいえるマークで

タンクは純正でこれだし、僕のラジエターガードヒューズボックスもこのマーク

 

これはバイクカスタムでは定番のカーボンシート

 

オリジナルデザインの方も多くて これは110馬力って事かな?(因みに旧XSRは116馬力)

 

これは・・・オリジナル?手作り感が逆に味ですなぁ

 

・・・こ、これは 13日の金曜日かぁ?ある意味可愛い🦆

 

で、ここまでくると 市販して売ってもらいたいレベル

因みにFaster Sonsつてのはワイズギアが提唱するスポーツヘリテイジの事で

そもそものXSRのデビューがこの理念に基づいてたのよね

 

で、ボチボチと会場も盛り上がってくるわけですが

昭和のライダーの勘この辺で撤収しないと・・・ドクロ

 

駄菓子菓子・・・菓子・・・菓子・・・菓子・・・菓子・・・菓子

おりおん、この界隈ではそこそこ名が通ってるので あちこちからご挨拶頂き 撤収が遅れ・・・

(↑XSR乗り冥利に尽きますけどね~お願い)

ほんの少しだけ間に合いませんでした・・・笑い泣き

(東の雨男復活か???)

 

そして、雨でまっすぐ帰宅したので 侘しいランチダウンドクロ魂

(でも、ネタ的にはおいしいと思っている?)

 

珍しく食いしん坊万歳!の書庫がUPできなかったおりおんでした

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ