極上の赤身『クローバーステーキハウス』(那須烏山) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

3月16日【土】

 

この日のランチは那須烏山にあるクローバーステーキハウス

このところ散財が多くて ランチは2000円まで縛りをしていたんですが

自分ご褒美に 今日だけは解禁って事で・・・

 

で、実は ステーキ店が3軒ほど候補に上がっていたんですけど、1軒はちょっと口コミ評価に偏りがあって、もう少し精査した方がよさそうだったし

もう1軒は 火の通りについてとてもこだわりを持っているが故に鉄板NGで、更には暫く目を離していた隙に大幅値上げしていてお得感がだいぶ減退していたので

ルート的にも気持ちよく🏍️、尚且つ3軒の中では最もお安く食べられそうって事で🎯

 

駄菓子菓子・・・

どっからどう見ても重厚で風格のある高級感が漂う外観に・・・

 

旗印に大砲まで鎮座ましまして・・・

 

アーサー王が出てくるんじゃないかってな感じの円卓に案内され・・・

俺?事前リサーチ ミスった感じ?💸💸💸魂ドクロガーン

 

でも大丈夫!

34周年記念お得なランチがある事は知っていたのさ!

加えて、使われてるのが巷で噂のウルグアイ牛って事もリサーチ済みだし

しかも!🦌🦆

日曜・祝日以外ならば 単品のお値段

ライス(お替わり自由)、サラダ、お味噌汁、ドリンク又はアイス付き!

 

つまり、ハンバーグ!なら 2000円でお釣りが来るし

リブロースステーキだって税込み2450円!

 

ならば頼んじゃうでしょうウルグアイ牛リブロースステーキ

そうよ!そう!そう! ステーキはやっぱ鉄板に載ってなくっちゃ!ラブラブラブ

 

やっぱ、有難味が3割位アガるよね~アップOK

 

では、改めて依頼品を見てみましょ~ナイフとフォーク

先ほどからウルグアイ牛を連呼してますが 4年ほど前に輸入が解禁された牛さんで

全国に100店舗以上展開する 某・ステーキ店が記者会見まで開いて導入を宣言!

あまりの売れ行きに 一次販売を休止せざるを得なかったという・・・

 

国土の8割以上が草原のウルグアイ・・・

ナチュラルビーフとも呼ばれる 穀物を与えず牧草のみで育てるグラスフェッドビーフ

穀物を与えると 配合比率で狙いの品質を出しやすいし、脂肪(霜)も付けやすいしで 日本の牛さんにはこのパターンが多いんだけどやり方によってはお肉に臭みが出ちゃうし、

おさーん的には霜降り肉は目では食べたいんだけど 胃袋が付いていかないお年頃だし

胃袋だけでなく お財布まで付いていけないしで、最近は赤身肉にシフトしてきてるんで

 

赤身が多く高タンパク・低カロリーな肉質で、鉄分が多く、アンチエイジングにも効果的なオメガ3脂肪酸も含まれる上に 一般的な牛肉よりもカロリーや脂質が低く・・・

だけじゃなく

ウルグアイは地球の反対に位置する南米の国なので、大西洋を渡って日本まで約60日かけて届く間に、ゆっくり熟成が進み、肉質が柔らかくなって旨味もぎっしりなお肉になってるので

 

赤身派な人には 和牛より却ってウエルカム🦆~

(お値段も 和牛より格段にお安いですからね)

赤身によくある鉄臭さもなく、穀類を与えたグレインフェッドビーフにありがちな穀物臭さもなく(まあ、グレインフェッドではなくグラスフェッドですからね)

更には長期熟成によるアミノ酸変化赤身らしからぬ上質の旨味を含み

そして、この厚み!目

同じグラム数なら(160g) 薄く切って大きく見せる手もあるのに 肉汁を逃がさぬようにの厚み

くだんの 某・ステーキ店も同じような事(厚く切ってこその美味しさ!)言ってましたしね

 

欲を言えば もう少し焼きの温度を上げて表面を硬めに仕上げて欲しかった気もするけど

これは感涙物の🐴🐴

そして、これがまた優れものアイディアのチーズクリームソース

お店の方が 一言説明してくれなかったら デザートと間違えちゃいそうな位の爽やかさで

(実際、余った分は勿体なくてきれいに舐めちゃいました)

ディツプする事で赤身肉に足りない 脂肪分と甘さを補ってくれるんですよ~

下手な霜降り肉食べる位ならこっちの方が数倍🐴🏆

 

そして、アフター(食後)のコーヒー

コーヒー自体はごくごく普通のコーヒーですが

普通じゃないのは、アフターの前に 下げ卓して、テーブルをきれいに拭いてくれて

更に 新しくおしぼりを持ってきてくれてからの アフターコーヒー

完璧っすね!チョキ

 

本来は主力である黒毛和牛のステーキを味わいに来るべきお店だと思いますが

赤身牛が好きな人ならば 敢えてのウルグアイ牛狙いも宜しいかと

春の限定となってるようですので 気になる方はお早めに

 

ポチっとお願い!アップラブキラキラ