お久しぶりね『cafe COW TOWN』(真岡) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

1月20日【土】

 

お久しぶりぃねぇ~♪カウタウンに来るなんてぇ~♪

ども!大柳ルミ男です爆笑

まあ、冗談はさておき、グー〇ル先生によれば 約2年ぶりの来店のようで

ついでに ブログの履歴を調べたら2022年の1月9日に来店した様です

 

で、その時の記事にも書いてある通り

登場回数も多いけど空振りの回数も多いのも このカウタウンさん・・・

もともと席数が多くないのに 地元密着型で 土日でも平気で貸し切りにしちゃうことも多い上に

コロナ禍の影響で 時短した上に不定休になってしまったので尚更

まあ、そんなこんなで 足が遠のいてはいたんですが、それでも見放さず来店したのは

本当にお気に入りにお店なのです(僕の場合、不確定要素が多い店は 一度きりのパターン多し)

 

お、今日は無事に営業中のようですねチョキ

 

マスターの手造りログハウス・・・落ち着くんだよね~

アメリカンな内装も素敵だけどアメリカ 庭にトレーラーハウスがさりげなく置いてあったり・・・

 

勿論、お料理もおいしいですよ~

主力はUSビーフ100%🐂アメリカ粗挽きハンバーグ

デミ、トマト、サルサ、ジンジャー、ステーキの 5種類のソースと

組み合わせるトッピングでメニューが決まる構成だけど

深読みすれば ベースのハンバーグに自信があるからこそできるメニュー構成でもあり

また、コスト効率の観点からも理にかなった戦略と言えるんだよね~(共通化・時短化)

 

で、僕が頼む確率が一番高いのが このオム・ハンバーグ

組み合わせるのは 常にデミソースね 俺、デミ男だから

ふわとろなオムと、粗挽きなパティのごろごろ感の食感の対比が実に楽しく

また、少し若い感じがするデミのフレッシュさ(てか、少しとがった感じ) が、荒々しさを残す粗挽きなパティに妙にマッチして、

そこを卵のまろやかさで 逆方向のベクトルに引っ張って調和が取れてるあたりが僕好み

(相乗効果でベクトルを引っ張って、真逆なものでそのベクトルを引き戻す味付けが好き)

 

そして、カウタウンさんご自慢のハンバーグパティナイフとフォーク

地元密着型老舗洋食屋あるあるで、公式な開店時間の1分前に着店したのに 既に開店していて 席がほぼ埋まってて いつもの席じゃないから光線の具合が悪くて上手く表現出来てませんが

粗挽き感と肉汁感が半端ないっす~🐴🐴

和牛100%の🐂日本濃厚でまろやかな感じの肉汁も もちろん好きだけど

USビーフ100%の🐂アメリカワイルド感とさっぱりした後味は

年老いた胃袋にこそ優しい🦆

やっぱこの店は長く付き合いたいお店の1軒だね~

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ