冬休みの宿題 | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

1月14日【日】

 

土曜に降った雪は・・・ガチガチに固まりました⛄雪の結晶

普段は毎週のようにおりおんがバイクで出かけても 眉一つ曇らせない妻@1633

今日はやめといたら・・・と、言ったので

てか、1633が僕に意見するなんてのは 普段はまずあり得ない事ですし(一応、亭主関白)

そもそも、この状態からバイクを引っ張り出すと 軽いスロープの先は固まった雪ですので

君子は危うきに近寄らないことにいたしました

(一番ヤバいのは1633忠告を無視することでしょね~ 普段怒らない人が怒ると怖いからねむかっ)

 

でも、折角の休みなので、正月休みに終わらなかった 宿題をこなすことにしますかね~

 

実は今年の正月休みは 2年ぶりくらいにネトゲの世界に舞い戻ってしまいましてゲーム

そっちが忙しくて ついつい後回しにしていた宿題のパッチカスタムを再開・・・

 

僕の秘蔵品・・・てか、当時バカみたいに流行ってて、ついつい購入してしまったN3B

 

でも デザイン上の大きなポイントでもある防寒用のフードが意外と邪魔で、

更には そもそもが見ての通り極寒地域向けの米軍フライトジャケットなので

いくら タウンユース用に軍納入品より若干中綿を減らしたアルファ製といえども、それでもそこそこのヘビー仕様の防寒着なので 実は使いどころがあまりなくて、

そうこうしてるうちに ナイロン製の米軍ジャンパーによくみられる退色も見られ始め・・・

 

そのままデッドにしとくのも 却って勿体ないから 思い切ってベルクロ仕様に加工・・・

 

で、取り敢えず暫定でこの2枚のワッペン(ベルクロなので 組み合わせは無限)

 

N3Bはパッチカスタムをする人が少ないみたいで、資料にする写真も少なかったんだけど

なるほど・・・そんな気もしていた爆笑あせる

防寒着としての性能を重視して フロントのフラップがやたらでかいから やはりこうなるのね?

(だからメーカーさんもあまり正規でワッペンカスタム品を出してないのかもね)

 

まあ、あくまでファッションで着るんで フラップはバイクに乗ってる時しか閉めないから

いいっちゃいいけど

 

でもファイターSQとかマザーSQとかのワッペンなら許容範囲に収まりそうだし

年末年始でワッペンの購入費で大分出費したから 組み合わせるワッペンはいくらでもあるしね

 

ま、おりおんにもたまにはおバイクしない週末もあるというお話でした

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ