花も嵐も踏み越えて・・・ | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

1月7日【日】

 

花も嵐も 踏み越えて~行くが男の 生きる道~♪

(因みにこの歌は昭和も昭和、うちのおふくろが生まれた年に発売された昭和歌謡だそうです)

 

まあ、花も嵐も踏み越えませんでしたが、大渋滞には巻き込まれたおりおんです

ま、正月明けの3連休 中日・・・

霊峰と呼ばれる筑波山神社の参道につながる道ですから 想定の範囲内ですが・・・

てか、想定済みだからこそ クラッチ操作が不要&軽量なクロスカブで来たのですが

 

大渋滞を踏み越えてまで 来たかったのは 筑波山の中腹にあるCAFE日升庵さん

 

今年のハンバーガー始めは 絶対この店で!神社🍔って決めてましたからチョキ

で、肝心なハンバーガー🍔のお話はまた別のお話って事で 先に進んじゃいます

 

さて、

正月に遠く小貝川の土手沿いから筑波山を拝んで 山岳信仰とかうそぶいていた俺氏ですが

 

折角、ここまで登ったんだから 筑波山神社まで参拝に神社お願い・・・

う~ん・・・ダウン

筑波山神社ってこんなに急峻だったっけか?

小学校の遠足の時は楽勝だった記憶が・・・あせる

まだ彼女だった頃の妻@1633と来た時も 1633の顔ばかり見てた記憶しか・・・あせる

 

お、やっと頂が見えてきた音符

 

って、まだその先があったんかい!ムカムカハッ

レーシングブーツではなく ワークシューズ型のライディングブーツだったから まだいいけど

花も嵐もじゃなく この石段を踏み越えない事には何も始まらないわけで・・・

おりおん汗だく、息も絶え絶え・・・ガーン魂

電熱ベスト?んなもん、とっくにスイッチ切ってあるに決まってるじゃん

貼るタイプの使い捨てカイロだったら 温度調整が出来なくて死亡していた案件だね

やはり 今期から導入した電熱ベストは正解だったようです

 

まあ、そんな息も絶え絶えなおりおん氏ですが それでも普通の方よりお肉喰ってますから

山門前にある食肉牛の供養像はきちんと拝んでおきましたよ~(最初からここで引き返しとけば)

でもこれで今年も牛肉食い放題だ~チョキ(実に罰当たりな俺氏)

そして、駐車場から望む関東平野・・・

栃木にある太平山から見下ろす関東平野の広さに上杉謙信が感嘆したという逸話がありますが

筑波山から関東平野を見下ろしたら 彼にどんな野望が生まれてたことでしょうね~

まあ、その前に多分、腰を抜かしてるでしょうけどね(笑) (眺望がレベチですからね~)

 

で、汗をかいた後だからこそ 汗で冷えぬように 電熱ベストのスイッチをONにしてバイクに乗り

 

お洒落なカフェにハシゴコーヒー

 

そう・・・CAFE Madaさんにね(笑)

まあ、先日のお話の後にも いろいろとあったのよ~

 

で、ご丁寧に粗品まで頂いてのご帰宅

それにしても マ〇ダさんに カブで乗り付けたときの反応・・・笑えました爆笑

(まあ、カーディーラーにバイクで乗り付ける客なんてそうそう居ないでしょうし、爆音だし)

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ