おせちもいいけど②『レストラン道』(馬頭) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

1月2日【火】

おせちもいいけどカレーもねっ!

 

ツ~ことで、おせちに飽きたおりおん氏は 美味しいカレーを求めて旅に出ます

 

駄菓子菓子・・・

現在の気温6℃🐧

 

堪らず道の駅ばとうレコーディング🚻

駄菓子菓子・・・菓子・・・菓子・・・菓子・・・菓子・・・

おりおんアナコンダ🐍が寒さの為遭難!(現在救難隊が鋭意捜索中・・・)

今期は電熱ベストの導入で快適な日々が多かったため 防寒対策に油断をして

股間にホカロン(正確には膀胱付近に貼ります)という僕のライフハックを忘れてました

 

閑話休題(ソレハサテオキ)

やって参りましたのは レストラン道さん

 

ご厚意で開店時間より早く入店させて頂きましたお願い

こういう心遣いはライダーにとってとても助かりますね~

 

頼むのはモチの論でハンバーグカレー

デミの美味しいお店はカレーも旨い!は 僕の持論ですが

ホテルニューオータニで修業したシェフが腕を振るうカレーは

そんじよそこらのカレーとは次元が違う(笑)

しかも極悪なまでに旨味を湛えた手りゅう弾サイズのハンバーグと組み合わさったとなれば

文字通り次元の違う🐴🐴

地球に生まれて良かった~

このカレーハンバーグを食べる為なら極寒なんてでもないです

 

で、アラ還のオサーンがお年玉まで頂いて(笑)

大満足でご退席ナイフとフォーク

で、ツイートはお店を離れて再びの道の駅ばとう

店内ではSNSを発信しない、食事が終わったら直ぐに次の客に席を譲る

美味しいお料理を頂いたせめてものお礼に 少しでもお店の回転率向上に貢献する・・・

それが僕なりのグルメ道なのです

 

で、この後、道の駅しもつけまで一気に移動してライダーズノルマ🍦の予定でしたが

小雨がパラついてきたので 素直にご帰宅🏠🏍️

昭和のライダーの勘では 本降りにならないと読んではいましたが

万一にも読みが外れて冬に雨に濡れるのはさすがに命取りですからね~

君子は危うきに近寄らないのです

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ