ラーメン納め『一品香城東店』(小山) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

12月30日【土】

年明け前の記事になりますが・・・

全国各所から冬休みの宿題?が続々と届いてきて・・・

(※一部にわざとネタバレ写真を含ませてあります 気付くかな?(笑))

いよいよ年の瀬を実感しております

で、ブツのチェックや仮合わせなどをしているうちに時間が押してしまいまして・・・

当初の計画のグルメツー(那須烏山方面)は潔く諦めて

ご近所をプラ~ッとカブ散歩

 

やって参りましたのは一品香城東店さん

そういえば去年のラーメン納めも一品香さんでしたが、

最終営業日は鬼混みという去年の教訓から今年は年明けに回そうと思ってたんですよね

 

おりおんのグルメのスタイルはここ数年 開店時間狙いの早仕掛けばかりでしたが

それは コロナの感染確率を少しでも低くしようという 僕なりの自衛策でもありまして

ほら、開店直後の店内は 換気は完璧だし、醤油やラー油などの共用のものも 当然触るのは自分が一番最初なので 汚染されてる確率が低いですからね

 

でも、コロナも5類になって そこまで神経質にならなくても良い風潮になって来たので

この辺で おりおんの裏技でもある Lo狙いを解禁すれば 一品香さんも逝けるのかなと

 

で、一品香さんのLoは14時なので 現着は13時50分に設定、

狙い通り 外待ちの長椅子前の位置を確保、開店時間狙いよりはるかに効率の良い位置取りです

 

頼むのは相も変わらず普通のラーメン

相も変わらずとか普通のなんて書いちゃってますが、それはディスってるんじゃなく

僕なりの最高の誉め言葉なのであります

普通のラーメン相変わらずと言える位通ってしまう・・・

これはある意味凄い事ですよね~

そう、それくらい魂に直接訴えかけてくる🐴🐴なのです

 

そして、僕がこの店に通い続けるもう一つの理由が この大きな餃子

僕は茨城県からの移民(笑)なのですが(なので 餃子は丸萬若しくはホワイトが最強と信じてた)

かの有名な宇都宮餃子に出逢う前に この餃子に出逢ってしまい

栃木県民でありながら未だに 宇都宮餃子を食べたことがないという

実に罪作りな餃子(笑)なのであります

 

こうして 期せずして 今年のラーメン納め一品香さんになったわけですが

何しろ地元も地元の小山市にあるラーメン屋さんですから

今から家に帰って早速冬休みの宿題が出来ますねチョキ

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ