ライダーズノルマの聖地?『道の駅もてぎ』(茂木) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

12月24日【日】

 

この日は麵らいけんさんでラーメンランチラーメン

らいけんさんの漢気もしっかり頂き心も体もポッカポカ

駄菓子菓子・・・

現在の気温8℃、日差しのかけらもない凍えるような曇天でありましてくもり🐧

この日の装備は ハイネックの少し厚手のヒートテックの上に電熱ベストを着て

ま、正確には 暖かい店内で前身頃を開ける事を想定して チラ見せ用にヒートテックの上に

キャンパーバージョンのキティちゃんTシャツを重ね着してましたが

(※低温火傷対策も兼ねてって意味もありますが)

この上に中綿無しの革ジャンの重ね着では いかんせん 腕部分の保温力が弱すぎまして・・・

電熱ベストでせっかく体幹を温めても、走り出すと腕部分からどんどん体温が奪われて、腕先から徐々に体が凍っていくような感覚だったもんだから

ライダーズノルマ・・・断念~ん!

・・・と、思ったんですが

でも大丈夫!

購入以来頑なに封印していた電熱ベスト前後モードを遂に開放!

人間の脳って意外とおバカだから 電熱が通ってないはずの肩先まで暖かく感じられて 

腕先からの冷えを逆に押し戻していくようで気力も充実!筋肉

(でも、背中の部分が熱すぎて 低温火傷が心配になってきますけどね)

 

で、無事に道の駅もてぎ到着~🏍️

 

この時期🐧もてぎの名物ったら

栃木の誇るとちおとめ🍓

オーダーを受けてから その場でミルクアイスに練りこむという

おとめミルクアイス🍓🍦

甘さたっぷりなミルクアイス牛を、適度な酸味を湛えた とちおとめ🍓が 

キュッと引き締めて後味がさっぱりするだけでなく

クラッシュされたイチゴのツブツブ感と、ミルクアイスのなめらかさの対比が 舌先で楽しく

なにしろ僕のお友達が🏍️ このアイスの為だけに八王子から毎年駆けつけてくるくらいでして

 その破壊力は ライダーズノルマ界の千代の富士

文字通り横綱級の🐴🐴💖なのです

(お値段が350円とリーズナブルなのに破壊力は千代の富士並み)

 

それに、タイミングさえ合えば 機関車だって生で見られちゃうという特典付きですから

ライダーズノルマの聖地?として是非トライすることをお勧めします

(※因みに おとめミルクは 12月からGWまでの限定メニューです)

 

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ