パイルダーオォオオオ~ン!『麵らいけん』(芳賀) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

12月24日【日】

 

昨日、元大関の栃ノ心さんが訪れたという事で・・・

 

今日のランチは 芳賀にある麵らいけんさんでランチラーメン

栃木塩ラーメンと言ったらココ!

てか、栃木県じゃちょっと珍しいキラキラ塩ラーメン専門店キラキラなのよね~

 

中でも キラキラ気№1キラキラなのがこの純塩らぁ麺

その昔 店員さんにイチオシを訊いたら魚粉を使っているのでちょっと癖がありますけどって教えてもらって・・・

実は俺氏、魚粉にはあまりいいイメージを持っていなかったんですが、店員さんの潔さと素直さに敬意を払ってトライ・・・

結果、麵らいけんさんでの俺氏のオーダー率№1になったというお気に入りナイフとフォークラブアップ

繊細な塩ラーメンのスープを殺さない絶妙な魚粉の効かせ具合が感涙の🐴🐴

 

で、いつもなら サイドメニューでらいめしっていう肉まんの具に似た丼物を頼むんですが

 

本日はお取り扱いなしって事なので代わりに肉丼をオーダー

 

実はこの肉丼ビジュアルからも判る通り

 

パイルダーオォオオオ~ン!した時

少し甘めのたれと、散りばめられた海苔の磯の香が塩ラーメンのスープによく合うのですよ~

ぶっちゃけ、塩のスープ+塩だれ系らいめしより 総合バランスでは上を行くんですが

料理というのは平均値を底上げするより多少偏った方に振るとインパクトが増すものですので

ま、最終的には好みの問題ですな(どっちもおオヌヌメです)

因みに、らいめしは昔は朝ラー専門メニューで、メニューの改変が行われるまでは

ランチの時はこの肉丼頼んでたので、おりおん的には馴染みの味なんですよ~ラブラブ

 

そして、おいしいランチを愉しんだ後は・・・

お!・・・やっぱ、スワローに替えたのは正解だよな~なんてお願いラブラブ

現実逃避をして(笑) (※だって朝方より冷え込んできた感じなんだもの🐧)

折角、身だけでなく心まで暖まったこの勢いでGo!Home🏠🏍️しちゃうか

ライダーたるものノルマ達成の為🍦さらなる旅に出る🐧

揺れる男心???なのであります

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ