ファントム大好きおじさん現る! | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

12月10日【日】

 

ファントム大好きおじさん仕様革ジャン?(笑)の完成を祝してクラッカーNEW

因みに ザックリと紹介しとくと

右肩→フアントムよ永遠なれ!のパッチ

右胸→旧き善きアメリカの自由の戦闘機 ファントムのパッチ

左胸→ベトナム戦で表彰を受けたフアントム部隊VF-41のネームタグ

左腕→俺は2000時間以上もフアントムに乗ってるんだぜ!のパッチ

 

完成記念のプチツーリングなど・・・

母子島遊水地は土手沿いが維持工事で通行止めでしたんで、駐車場側から撮影

まあ、お陰でなかなか撮れない逆さ筑波が撮れたんで 逆に幸先が良さそう?

 

ランチはブランチ気味の早仕掛けバディーズリブカンパニーさん

 

沖縄駐留の海兵隊員が食べに来たという逸話もある程の本場仕込みのBBQ料理アメリカ

・・・の、お話は また別のお話として

 

空には筑波白い雲~ 野にはみどりを映す水~♪

思わ茨城県民の歌をハナ歌交じりに歌いながら

のんびりと流す霞ケ浦湖畔🏍️

最高っすね~

(自分、この道が全面ダートの頃から走ってるんで マジでのんびり気分になれるのよね)

 

そして湖畔伝いに小美玉市に上陸しての茨城空港

ファントム大好きおじさん現る!・・・の図

 

まあ、個人的にはシャークマウス迷彩塗装、尾翼で輝くウッドペッカー

こっちの方が好きなんだけど、これ、偵察機なのよね(なので、ツーショットはナシ)

ほれ、おいら 戦闘機じゃないから興味ないって、ブルインが飛び始めると

混雑回避のためさっさと退場しちゃう位 好みが極端だからさ・・・

 

そういえば、今年の百里祭はブルイン来ないらしいから のんびり過ごせるかな~

・・・って、ことで

帰路は工事で通行止めとかがないか 航空祭当日の走行ルートの確認

いよいよ来週は百里基地航空祭

ファントムが二度と空を舞うことがないという現実を未だ受け止められない俺氏がここにいます

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ