お飲み物はどうなさいますか? | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

12月9日【土】

 

次回から有償になると聞いたので、最後のつもりのワクチン接種・・・

 

と、その前に・・・

前回、副反応でやっつけられかけたので、事前に栄養補給等を済ましておこうかと・・・

 

下野にあるキャメルさんでランチ

 

キャメルさんと言えば お得で美味しい日替わりランチ

SNS等の事前告知がないので、何が出るかは マジでその日の運次第なのですが

今まで一度もハズレくじを引いたことが無いので 逆にワクワクするかもです

 

で、今日の日替わりはチーズハンバーグカレーコロッケ

 

お洒落な洋食屋風ではなく、田舎の老舗洋食屋さん風な ねっとり系のデミが特徴

結構クセつよなチーズが張り付いてるけど、決して負けない濃厚なデミです

今までの確率から行くと このタイプのハンバーグかトンテキがメインなことが多いのかな?

 

で、おいらがキャメルさん推しの理由ともいえるのがこのサイドの一品

こっちは コロッケ系の事が多いみたいだけど、

わざと粗目に潰して 食感を残したホクホクで甘いジャガイモが特徴かな?

特に今回は絶妙なバランスで利かせたカレー粉の風味が ジャガの甘さを引き立てて🐴🐴

 

それと、ランチの添え物の揚げ物って まとめて先に揚げちゃうお店も結構多いんだけど

キャメルさんの揚げ物はいつでも熱々の揚げたてで、メインも張れちゃいそうな逸品揃い!

 

今日は、 妻@1633も一緒に連れて来たんだけど

某・🍆の総支給額が遂に大台を突破したこともあり札束(※差引支給額ではない)

美味しい食事を前に上機嫌な1633と今後のバイクライフについて語る俺氏 

定年も自動的に延長になったので あと一回位は大型乗り換えるかもね~って、 

注意深く顔色を窺いつつ先制攻撃をするも

特に反対はされなかったので まだまだ楽しいバイクライフは続きそうですね

 

・・・と、ホッと一息ついて、ホットコーヒーなどを(笑)

ライス大盛に飲み物まで付いて、税込み1060円はマジで神だよね~お願い

 

そうそう、お飲み物と言えば、ワクチン接種後に小洒落たカフェに移動して・・・

お飲み物はどうなさいますか?って 

あ・・・カフェじゃなかったっけここは(居心地良いし、コーヒーも結構おいしいのよね)

いやいや、実はCX3がトラブルで 某・Dラーにお伺いしたんですが

うちのCX3、この7年で2回もシートベルトが壊れてるのよ

で、5年以上経過なので今回は補償対象外ってことで有償修理になるって事なんだけど

同じ車で7年に2回も命を守るシートベルトが壊れてるわけですよ

ちょっと納得がいかないんで どういうことなのか尋ねたんですけど

 

7年も乗ってれば壊れることもありますとか 

右が壊れれば 同じ部品ですから左も壊れてもおかしくありませんとか

なんとも ぶっ飛んだ回答をしてくれたわけですよ

いやいや・・・同じ個体で 命を守る死に止めベルト2回も壊れてるんですよ?

これって構造的な欠陥を疑う事例じゃありません?

実は自分は 今の部署の前は品質管理部門に居たので、その辺を突いて 食い下がったんですが、あちらは修理見積を突き付けたままダンマリを決め込む作戦に出たようですので

これ以上は無駄だと判断し 一応、修理依頼をお願いして店を後にしましたが

速攻でカスタマーサービスに電話したことは言うまでもありません

(結果、とても丁寧な対応をいただき、後日正規の窓口担当者から回答いただけるそうです)

ポチっとお願い!アップお願いキラキラ