シューイチ『ANP』(小山) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

4月10日【月】

 

シューイチといえば

日テレ系で毎週日曜日に放送している情報バラエティー番組ですが・・・

小山の某所に 週イチでしか営業しないカレー屋があるらしい

 

そう言えばテレビの特集でも週イチで間借りで店を出す業態が流行ってるって言っていたけど

その時はそんなのは綺羅びやかな都会でのお話だろうと軽く聞き流していましたが

いよいよ小山市も都会の仲間入りかぁ~お願いクラッカー笑い

つ~事で小山市にあるANPさんに突撃なのであります🛵キューン

駄菓子菓子・・・

週イチ営業で、更には比較的新しい店舗って事で 殆ど情報が耳に入ってこないのよ~ガーンあせる

わかっているのは 小山の大人気ラーメン店ハイマウントの娘さんが経営してるということ

ヤスズパタスというオリエンタル料理店を間借りして営業しているということ

新宿のアチャカナというインド料理店で修行をしていたらしいということ

まあ、普段の僕ならもう少し情報を精査してからじゃないと絶対近づかないパターンですが

僕が安牌としてマークしている人物が何人も推してるようですので 怖いもの見たさで(笑)

 

と、いうのも その昔、本場仕込を謳う そこそこ人気のインド料理やにカレーを食べに行ったことがあるんですが

癖の強い店主に インド料理といえばカレーしか無いと思うような客は来なくてもいいよ的な タカビーな態度を取られ(どうやら初見の客にはご自慢のカレーは食べさせない店だったらしい)

それが🐯🐴になってるのよ(まあ、確かにインド料理≒カレー程度の知識しかなかったけど)

なので、本格的なインド料理(カレー)を謳う店にはそれ以来近寄ることすら無かったのよね

 

んな🐯🐴もあって、看板のサブジって文字で既に固まっている俺氏・・・

サブジって何?あせる何?あせる何?あせる 皆目見当がつきませんもやもや

 

・・・が!

メニューはこの通り ワンメニュー構成ですので何れにせよ選択肢はありませんがね(汗)

(後で知りましたが、1週間前くらいに日替わりカレーの告知と解説があるようです)

 

と、云うことで・・・ん?

いや、いや、これは俺は頼んでいないぞ~

真っ先にテーブルに届いたのはマンゴーラッシー

ラッシーがインドで親しまれている飲料なのは存じ上げていますが 俺、パッションフルーツ苦手なんで マンゴーラッシーなんて頼むわけないんですけど~ガーン

まあこれはお店側のミスだったらしいんですが ANPさんのマンゴーラッシーは 数量限定 売り切れ必至の大人気商品という情報も入手しておりますので、無駄にするのも可愛そうですし、これも何かの縁ですから・・・って、

なにコレ~美味しすぎるんですけどぉ~🐴

マンゴーがパッションし過ぎず、ヨーグルトの爽やかさと同化して 優しく喉に囁きかけて来るのよ~OK

 

そして、本隊もとうちゃこ~

で、再び固まる俺氏・・・

恥ずかしながらナンインディカ米も、モチのロンでサブジとやらも初体験なのよね~

 

何をどうしてどの順番で・・・ガーンあせる

まあ、客なんだから何をどうしようとお店に迷惑さえかけなきゃ構わないんだろうけど、何しろあの日の🐯🐴があるからね~

 

でも大丈夫!

ANPさんはちゃ~んと優しい解説付きだし、食べ方に余計な口を挟んで来たりしませんから

 

まずは仰せのとおりにバターチキンカレーからナイフとフォーク

さすがの僕でもバターチキンカレー位は知っておりますが この濃厚さはただもんじゃない!

そして、バターチキンカレーですから辛さは殆ど感じないですがスパイスの存在はビンビン!

なんとなく平坦な味になりがちなバターチキンカレーがお口の中で躍動するんです!🐴

 

次にオクラとじゃがいものサブジ

野菜の炒め煮とか蒸し煮とかと訳されるサブジですが そんな理屈や知識抜きで

卍まハートハートう~🐴🐴💖

心地よく舌に辛くて、心地よく香りが鼻を抜けていく

実に絶妙にスパイシーなのでありますグッ

 

インディカ米に関しては どうせならジャポニカ種で食べてみたいという衝動に駆られた自分が心の片隅のどこかに居たのを否定はしませんが

ナンに関しては なんで今までカレーをナンで食べなかったんだろ~

(いや、多分ANPさんのナンが美味し過ぎるんだろうなぁ)

 

既存店舗の間借り営業というのは 将来的に自分のお店を開いてみたいと考えている人が 腕を試す場として出店する場合が多いとテレビの特集で言っておりましたが

是非とも そうであって欲しいと切に願う素晴らしいお店でした

アップポチッとお願い!お願い