プチミーティング | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

4月9日【日】

 

今日はXSRのプチミーティングの日

会場は なんと!ラブラブラブ 地元も地元、家から10分程度の道の駅しもつけ

 

駄菓子菓子・・・

プチどころかCBの大集団ミーティングがあったらしく・・・

一人ぽつねん・・・ガーンあせる(てか、CBのボルドールばかり何台いるねん目)

本当に会場はここで良いんだよね?ガーンあせる

 

まあ、恐らく僕が一番乗りみたいでしたし、この道の駅で大人数が集まるときは絵面的にも使い勝手的にもあのCB軍団がいた辺りが一番便利なため 陣取りをするつもりでしばし待機

 

僕のXSRは 界隈ではそこそこ名が通ってるので お仲間が見つけてくださいましたが

一向に台数が集まらないので、青いXSRの気配があった方向にとりあえず移動🏍️🏍️🏍️

 

あ、居ました端っこも端っこトイレから一番遠い辺りに主催の川口

そう、今日はファニーズカスタムサービスの川口代表

新作のお披露目を兼ねての急遽のミーティングなのです

 

因みにですがおりおんのRZ900もファニーズさんの製品でカスタムされておりまして

ビキニカウル、RZテール、グラブバー、メーターステーがファニーズ製

しかも先行量産の試作バージョンの部品とかがが付いているので

 RZ系カスタムの元祖とかデモ車と呼ばれることがある個体なのです

(※実際 部品のプライスタグ付きでバイク雑誌に掲載されたことも(笑))

 

閑話休題・・・

では改めてファニーズさんの新作を御覧いただきましょう

 

リーンウィズの神様クリスチャン・サロンソノートヤマハ

てか、ゴロワーズカラーって言ったほうが早いかな?

自分も若い頃は88’のRZ-RやTZRのゴロワーズに乗っていた頃があって

メットもジャケットもゴロワーズ、終いにはタバコまでゴロワーズでしたから

これはもう辛坊たまらんやつですラブラブラブ

 

ビキニカウルはファニーズさんの定番とも言えるこの形

おりおんのビキニカウルもそうなんですが本当に光沢が美しく厚みを感じる丈夫そう

・・・いや、間違いなく耐久性の高い信頼できる塗装が施されているはずです

 

テールカウルはこんな感じ

つい先日 ヤマハからもテールカウルが発表になりましたが  こちらのほうが元祖

あちらより少し小振りで視覚効果でテールが長く見えるのでバランスが良いですね~

ただ、これを購入するとしたら 積載は完全に諦めですよね

あまりに仕上がりが美しいのでツーリングネットなんて間違えても引っ掛けられないです

 

さて、そうこうしているうちに 緊急告知にも関わらず26台もの同志が集まりまして

いよいよ盛り上がって参りましたよ~笑い笑い笑い

(今でこそ 人気が出ましたが もともとはヤマハさん自身が MTシリーズの派生機種なのに MTミーティングでつんぼさじきをしたほどの超絶不人気車でしたから これは感動モノです)

 

で、名残惜しいですが ミーティング終了で、人望の薄い俺氏は一人旅🏍️

途中高椅神社へ寄り道

今年の桜は撮り逃したと諦めてましたがギリ間に合ったようですね

鯉・恋ロードなんていう可愛らしいネーミングのアーチが出来てましたが

カップルのの字どころか人っ子一人いないのでゆっくり撮影出来ましたカメラキラキラ

 

さて、今日のミーティングの終了時間がちょうどランチピークと重なったので

少し時間をずらすために遠回りしてTaikohさんでランチ

確実に営業していて、確実に美味しくて、懐に優しくて、時間も読める・・・

ランチに迷った時、間違いのない頼りになる一軒なのであります

 

アップポチッとお願い!お願い