キリ番ゲット! | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

3月12日【日】

 

昨日は同僚たちとのグルメツーリングでXSRで出撃しましたので🏍️

今日は自主規制で自宅でのんびり・・・は、してられないのです!

実は明日は計画有給を入れていたのですが 生憎の雨予報なので雨、急遽計画を変更して

のんびりを明日に回し、今日は好天晴れを利用して コーヒーツーリングコーヒー🛵なのです

と、言いますのも 本社の課長さんから部下がご迷惑をおかけしたお詫びに

自家焙煎したオリジナルブレンドが つい先日届いたもので、野営などをしようかと

 

と、その前に・・・

おバイクは週一回禁煙するする詐欺の喫煙者の誓いと同じで どうやら僕には無理そうなので

(因みに 大型二輪取得のときに立てた『禁煙の誓いタバコ』は今でも守ってますよ・・・僕は)

昨日破ってしまったランチは2000円まで自主規制の帳尻を合わせるべく 

今日は格安のお店で新規リサーチも済ませちゃいます

ま、詳細はいつものごとくまた別のお話と、云うことで

 

今日の野営ポイントまで移動コーヒー🛵

上野沼公園の噴水前は狙い通り素敵なロケーションでしたが

釣り人たちの往来が激しくて落ち着けないので・・・

 

そのまま引き返し 以前から目をつけていた鬼怒川のポイントに🛵

石が大きめで多少走りづらくはありますが、段差も傾斜も殆どない広大な河原はグッ星星星

 

今日はここを野営地とする!コーヒー🛵🥾(一発でお気に入りラブラブ)

 

野営恒例今日のお供コーヒーもう一杯

アラビカ種の最高峰と言われるトラジャ

同じく、アラビカ種の高級ブランドキリマンジャロ

フルーティで爽やかな香りでありながら あとから柔らかな苦味が追いかけてくるトラジャ

酸味はやや強いけど雑味の少ないスッキリした後味のキリマン

この最高な組み合わせ・・・果たして もう一杯で済むのかなぁ(笑)

 

駄菓子菓子・・・

ジャケットを着るには日差しが強く、ジャケットを脱げば吹く風が冷たい 河原ならではの気候

本気で腰を据えるつもりなら やっぱりアレが欲しい・・・ 

映える写真を撮る上でもカメラ いよいよこの景色にもアレを足そうかNEW

 

で・・・またつまらぬものをポチってしまう俺氏爆笑笑い

 

今どきは河原からでもスマホでポチれちゃうからやばいよね~スマホ札束

因みにポチったのは軽量コンパクトなワンポール式のタープ

家でPCで改めて検索し直して公式HP見たら 通販サイトの表記と収納寸法が若干違ってて

サイドバッグに素直に収まらないのが判明したのはミステイクだったけど

河原でポチッ!スマホの衝動買いじゃなきゃ踏ん切りつかなかったろうし札束

まあ、相手は積載のプロ 天下のカブ🛵ですから なんとでもなるでしょう

 

・・・に、しても 今月は色々とポチポチしすぎたんで札束札束札束札束札束

しばらくは更に自主規制ですかね・・・ま、守れないでしょうけど(汗)

(おバイクは週1回、ランチは2000円まで・・・ね)

 

そうそう、今日のコーヒーツーリングの帰り道なんですが 

6000kmのキリマンゲット! (そうそう、キリマンブレンドだけにね(笑))

もとい!

キリ番ゲット!

カブの世界では6000キロじゃまだまだひよっこですけどねヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

アップポチッとお願い!お願い