久々のマスツー | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

3月11日【土】

 

久々のマスツーで道の駅しもつけ🏍️

おや?後ろには コロナ禍前までは 毎月の様に一緒にマスツーしていた兄貴さんやKENさん達 グループLINEのメンバーの姿が・・・目(2年ぶり?)

 

駄菓子菓子・・・

それは ほんのたまたまの偶然でして、今回の仕掛け人はこの人、僕の直属の部下のべーやん

CB1300からCB1300に乗り換える生粋のCBマニア

実は彼からグルメツーの計画を依頼され、今日はツーリングガイドなのであります

(部下に限らず 昔から各方面にお願いされることの多い『ツーリング請負人おりおん』)

 

べーやんが依頼してきたということは 勿論この人もセットで登場

共通のバイク仲間でありおりおんとは別部署の親分でもあるクドカン

今日はいつものZZR1100ではなく 息子氏のNinja650の慣らし運転だそうな

 

で、実はもうひとり間に合わなかったら置いていってください・・・と、いう

集団行動(マスツー)なのにも関わらず 困ったちゃんなことを言ってる輩が来るらしいのですが

はい、集合時間2分前・・・連絡もなしで・・・実に困ったちゃんですねぇ~

じゃ、置いてきましょうか

(面倒見は人一倍良い方ですが、切り捨てるときは意外とスッパリ切っちゃう性格の俺氏)

 

え!?

ヤバい勢いで突っ込んで来たのはドイツんだ?ドイツびー・えむ・だぶりゅ~

ウチの下請けさんで 初参加のシャチョ~さん

半年近く放置プレーしてたんで エンジンがかからなかったらしい・・・ショボーンもやもや

てか、ここでもいきなりセルがグラサンガーン・・・あ、回ったびっくり

 

って事で 全員無事集合したところで

百里基地への抜け道にも使ってる気持ちいいナイショのクネクネを使い 🏍️🏍️🏍️🏍️ダッシュ

今日の目的地?ミートショップいいだ・・・に到着する訳ですが

実はこれにはウラがありまして

ご存じの方はこのミートショップの看板だけでピンと来るはずですけど・・・(笑)

今日のところはナ・イ・ショ爆笑笑い

 

で、用事が済んだら フリー走行でドナドナ街道牛 🏍️🏍️🏍️🏍️ダッシュ

・・・&山桜に集合!!は単なる前フリで

 

その後、モテギの南ゲートを前を経由して道の駅もてぎ

 

いや、シャチョ~栃木のバイク乗りでありながらコレ🍦を知らないという 

とんでもない重罪人である事が判明したので(笑)

 

修正してやる!!のであります

こうしてシャチョ~も無事 真のバイク乗りに成長したということで

 

全員を道の駅しもつけまで先導して今日のツーリングは解散!

無事之名馬

ガキの頃から40年以上鉄馬乗りとして肝に命じておりますが

会社の同僚とのツーリングだとより一層肝に銘じないとなので

マジで緊張した久々のマスツーリングでした

アップポチッとお願い!お願い