好みの問題ですが | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

12/11【日】

 

昨日の食つーで発覚した 後ろが全く見えないミラー問題

 

まあ、脳内イメージが低くて張り出さないCB子ちゃん風でしたので

(※ステーが突き出してるのだけは 僕の美学的にNGなのでギリはみ出さないところで妥協)

なかなかいい線で収まったと自画自賛だったのですが・・・

モチのロンで後方視界が犠牲になるのは百も承知の助だし、

広角ミラーのお陰で左右はノーマルよりバッチリ見えるからこれで良いと思っていたのですが

マスツーでの先導に於いては 壊滅的にイライラする事が判明ムキーむかっ

 

今日は家で大人しくブログを書くつもりでしたが 急遽ミラーの調整のために一走りです🏍️ダッシュ

で、実用に耐え得るだけの後方視界の確保と 自分の美学(好み)の妥協点が此の位・・・

明らかに違うのわかりますか?

見た目は絶対1枚目(昨日)のほうが格好いいと思うんですがね~

 

もう少しわかりやすく比較するとこんな感じ・・・

【前】

【後】

 

もっとわかりやすく比較するとこんな感じ・・・

【前】

【後】

取説に従えば、あと10㍉広く取り付け出来るんですが 

ギリギリ・・・ってのはこれまた僕の美学的に許せなかったのであります

 

結果、真後ろは相変わらず見えませんが、ミラーをチラ見ではなく 少し意識して覗き込むか 腕を軽く絞ればマスツーで後続を確認する程度には使えそうなところまで視界が確保出来

もっと言えば、軽く前傾を取ってしまえば完全にミラーから僕の腕が消える事が判明したので

これにてミラー問題は終了~

結果的にステーの突き出しの感じが あいつとララバイ美奈子のRZ風になったし

まあ、所詮こういうものは 最終的に好みの問題ですからね~

 

で、本当に使い物になるか試す(慣れる?) 為にも 更に足を伸ばして

芳賀にある塩ラーメン専門店の麺らいけんさんにお邪魔🏍️ダッシュキューン

おりおん的定番の純塩らぁ麺らいめしの組み合わせです

 

好みの問題といえば、この純塩らぁ麺ですが(らいけんさんのお心遣い入り)

おりおんがあまり好まない魚粉が使われているんですが、嫌味のない絶妙な加減で効かせてあって、気付けばいつの間にかヘビロテしていたという逸品

 

そして、そのお供に選ぶのがこのらいめし

今日はいつもより甘さがはっきりしているような気が・・・

これは玉ねぎの甘味ですかね? 使った玉ねぎの糖度がいつもより高かったのかも?

まあ、自然の食材ですからそういうことは十分あり得る話ですが、

僕がらいめしを頼む一番の理由は ラーメンのスープを

パイルダーオン!する楽しみの為ですから

(水木のアニキのご冥福をお祈りしますお願い)

却って その甘さがスープの塩味といつも以上にマッチしているような気がして

これ!いいかも~🐴🏆

ま、食ってやつも とどのつまりは 好みの問題ですからね~

アップポチッとお願い!お願いキラキラ