緊縮財政ですので・・・『おやじのハンバーグ』(市貝) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

10/23【日】

 

ここ1ヶ月・・・

革ジャン買っちゃったり(※誕プレ代わりに妻が一部支払ってくれましたが)

 

クロスカブのサドルバックを増設したり

 

XSRのウインカーをカスタムしたり

 

チッ!ちょっと金を使いすぎたか?札束

そう、リーマン的にはお小遣い生活者という か弱い立場にありますので

この辺りで(もち、へそくりはまだ残ってますが)妻に少々お金がないアピールコインたちをしておかないと、お小遣い減額という憂き目を見ることになってしまいますので

今日のブランチはお弁当🍱にします!

(なんせ緊縮財政?ですから)

 

で、朝イチで小山のコキアの名所でブログ用のネタを仕込んだら

そのまま直接 お食事ポイントに向かっても良かったんですが

今度こそのカスタム終了記念に いつもの河原で定点撮影をしてからカメラキラキラ

 

道の駅サシバの里いちかい。。。

もとい!

おやじのハンバーグさんまでひとっ走り🏍️DASH!

おやじのハンバーグさんといえばテイクアウト専門店!

そう!つまり いわゆる一つのお弁当屋さんなのであります

なので、それが例え高級な黒毛牛を使っていても あくまでお弁当屋さんですので 

妻には給料日前で厳しいのでお弁当屋さんで軽く食べてくるね~

と、言えちゃうわけですよ

ああ、なんて賢いんでしょう僕ちゃんチョキ

(だって、ウソはついてないもん!グラサンOK)

 

で、お店からいきなりのウエルカムドリンクのお心遣いを頂いてしまい恐縮至極な僕ちゃん

この日の朝は風がかなり冷たかったので🏍️DASH! このタイミングでのホットコーヒーの なんとも有難かったことか☕

この一杯!心と体に染みました!お願い

さて、今日のリサーチのターゲットですが、先日すき焼き重が目当てで訪れた際、

すき焼き重は男性に人気で、女性はローストビーフ重なんですよ~

って、売り子さんが不思議がっていたので、僕なりの見解を伝えといたんですが

食べずしての見解は無責任すぎますので、ここで緊急リサーチ!・・・な、訳なのです

 

程なくお目当てのローストビーフ重が着丼~

なるほど~!

見ただけでも判る 気持ちいいくらい整然と綺麗に折りたたまれて並んだローストビーフ

女性は綺麗なものや見栄えが良いものが好きですからね~

この美しさは女性に対するポイント高し!見た目の美しさも美味しさの一部ですしね

 

そして、一口ナイフとフォーク

グレイビーソースの適度な酸味と辛味が お肉に隠れていた甘みを引き出し、その自然な甘さは ダイエットの敵でもある 甘さに対する罪悪感を感じさせませんし、ローストで余分な脂を落としていることも 女性にとって自分に言い訳が利きますしね?

(多分 ソースにはしっかりと砂糖を使ってある筈なのですが)

それに対しこれがすき焼き重だと 甘さ方向のベクトルが高いし、脂も結構残っているので 女性的には手が出にくいのではないかと?(僕的にはその脂が堪らない魅力なんですけど)

じゃあ、なんで男性には・・・って話になると、

動物は本能的に足りなくなりがちな栄養分を強く欲する傾向があるので、肉体労働に必要なカロリーを無意識に欲して 男性にはすき焼き重の甘さや脂がとても魅力的に感じるんだと思います

 

そうそう!女性にポイント高しと言えば、ローストビーフの箸休めにはおよそ無縁と思われるキムチの存在!女性にとって美容と健康の源ある発酵食品は良い口実でしょ~(笑)

加えて、キムチ独特の酸味と辛味は、ソースの酸味や辛味と同じく肉の甘味を引き出す効果があるばかりか、ソースとタッグを組んでの畳み掛け効果でより複雑な甘み(旨味)を引き出していて

おりおん感動の🐴🐴💖

おやじのハンバーグさんのローストビーフ重は女性だけでなく、万人に対しても絶対🐴🐴な名品なのであります

 

そして、売り子のお嬢さんに男前に記念写真を撮って頂いてカメラキラキラさよなら~🏍️DASH!

(小山のトム・クルーズと呼んでくれ!)

 

最後に道の駅しもつけバイクウォッチング🏍️🏍️🏍️🏍️

あ、ライダーズノルマ🍦緊縮財政(笑)ですのでバツレッド

アップポチッとお願い!お願いキラキラ