間違い探しレベルですけど(汗) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

10/23【日】

 

XSRの最後のカスタム?も無事終わり、今朝も地元小山のコキア畑からスタート!🏍️DASH!

あ!これは昨日の写真だった・・・ガーンあせる

・・・と、このサイズの写真だとほぼ間違い探しレベルのカスタムですが・・・

それでも部品代だけで軽く諭吉さんが飛んで行くカスタムだったりするんですお札DASH!

 

さて、今回カスタムしたのは・・・ウインカーひらめき電球

実はSRの純正流用や、RZ用のリプレイス品で 思い切りRZに寄せるか(でも正直デカ過ぎか?)

ナノサイズで 極限まで目立たなくするか(折角ここまで80'sに寄せたのに ナノウインカー?)

ここ数年悩んだ挙げ句、結構費用もかかるし結論も出ないので無視してたのですが

 

先日のミーティングで・・・

あいだ取って ヨーロピアン辺りも良いんじゃない?レトロだし

つ~事で やっちゃいました POSHの71タイプ

当初は 車体色に合わせて黒で進めようと計画していたのですが、

南海部品の小山店さんには在庫がなく取り寄せになるのと、そもそも僕のXSRは80'sを意識して、アフターパーツは基本的にシルバーで統一していて

グラブバーなんて シルバーメッキの設定が無かったのを ファニーズさんに無理を言って ラインナップに加えてもらったくらいですから、

ここはやはりシルバーで・・・と、心変わり

だって、80'sのあの頃、カスタムパーツといえば ステンレスかシルバーメッキと相場が決まってましたからね

同じ様な理由から レンズは敢えてのオレンジ・・・カスタム要素から言えばクリアレンズがお洒落なんだろうけど、やはりレトロ感の方を大事にしたいからオレンジ!

それに、POSHさんのオレンジは 少しスモークかかったレトロな感じが良き!💖

 

ステーはミドルを使って、フロント側はベストなバランスで自画自賛級!ラブラブラブ

 

対するリア側は汎用品の宿命で、本音ではあと15ミリ位内に寄せたかったんだけど

ワンサイズ下のステーを使うとレンズがナンバーにギリ被るか被らないかなので ここは妥協

まあ、そんな後付け感80'sの峠っぽい雰囲気かな~・・・って自己完結爆笑OK

それに、これでも ノーマルウインカーよりは出幅が少なかったりするんですよね

 

さて、これで暫く緊縮財政なので、今日のブランチはお弁当なのです

ま、国産黒毛牛の専門店のお弁当の予定ですけど 何か?

だって妻に小遣いを減らされたりしないように予防線は張っておかないとですからね~

(妻には「テイクアウトのお店」とだけ言ってありますが 嘘ではありませんものチョキ)

 

アップポチッとお願い!お願いキラキラ