男の子が好きなやつ『おやじのハンバーグ』(市貝) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

10/11【火】

連休4日目・・・

ん?4日目???びっくり

そう、お誕生日休暇も兼ねて 計画有給取ってあったんだよね~OK
嫌でも 年5日取らされるんだし、取らせるからには会社側も基本的に口を挟めないからね
 
で、いつもの河原からスタート🏍️DASH!
本当はこの日、平日しか受け付けてもらえない用事があって 夫婦で市役所に出かける予定だったんですけど、
正直この3連休パッとしないお天気だったので 昼過ぎまで走って来たら~🏍️
って、妻から 有り難いお言葉があったのよね~
愛してるぜベイビ~💋💖
つー事で ショートツーでブランチでって話なら まず狙うべきはここ
道の駅サシバの里いちかい
・・・の、おやじのハンバーグさん
10:00からOPENの 和牛のプロが営むテイクアウト専門店
お肉好きの僕にとっては コーヒーツーの時の強い味方なんですが、道の駅に移転してきてからは イートインも出来るようになったため、更に用途の幅が広がったんですよね~
 
今日もお心遣いのドリンクと、ハロインということでお菓子まで頂いてしまって
きょ、恐縮ですお願いあせる
 
さて、今日の目的は新作のすき焼き重
お肉は 和牛専門のレストランを経営していたお肉のプロが厳選!
割り下は だれもが知る東京の有名店に倣った濃くて甘い おりおんイチコロの味付け🐴🏆
オーナーと売り子のお姉さんが 味付けが濃くありませんでしたか?って訊いてきたので(なんせ 新作なんで やっぱり気になるんでしょうね)
甘くて濃いのは男の子ならみんな大好きなはずですよ~   と答えたら
なるほど~ひらめき電球・・・と、答えが返って来ましたよ~
なんか、前作のローストビーフ重は女性に人気があって、今作のすき焼き重は男性に人気があるそうで、おりおんの返事を聞いてなんとなく納得したみたいですね?
でも確かにあの染み染みで🐴🐴のすき焼きなら このまま あと1杯ご飯が食べられそうな感じですもの🍚🍚
 
そして、男の子が好きなやつと言えば、おやじのハンバーグさんがこんなものを作ってくださいましたよ~ラブラブラブ

BGMまで付けて頂いて気分は完全にトップガン🛩

本当に感謝なのでありますお願い

(因みに、バイクはヤマハですが フライトジャケットは公式なトップガン仕様です)

 

さて、美味しいブランチを愉しんだあとは、気分も天気も勿体ないので そのまま足を伸ばして
大瀬橋までくねくね~🏍️DASH!
本当はこの先のくねくねも楽しむつもりでいたのですが 道中思いの外ウエットな場所もあったので楽しいうちに引き返すのが大人の走りというもの🏍️DASH!
 
で、その代わりと言っちゃなんですが、道の駅しもつけに寄り道して・・・
 
ライダーズノルマ🍦
あ、判っているとは思いますが31じゃなくて 17ですけどね
 
アップポチッとお願い!お願いキラキラ