チキン南蛮風?『唐揚げ弁慶』(栃木) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

す4/30【土】

 

GW初日・・・

棚卸し明け、しかもこのところ残業続きで少々おつかれサマンサな俺氏

ぶっちゃけ 遅くまで寝ていたい気分なのですが・・・ぐぅぐぅショボーン

 

駄菓子菓子・・・

生活のリズムを崩すのが嫌いな俺氏は 例え休日でも平日と同じ時間に起きるのがポリシー

 

しかも、家でゴロゴロするには勿体ないくらいの快晴なので晴れ

今日は短期決戦でおバイクして🛵DASH!キューン午後はたっぷり昼寝ぐぅぐぅ・・・と、

まずやってきましたのは 栃木市にある唐揚げ弁慶さん

前回お伺いした時も かなりの盛況ぶりでしたが、今日は盛況を通り越して戦場爆弾ドンッ

慌ただしく動き回る気配、そして、来店してからオーダーまで 軽く7分は放置プレーな 俺氏

奥様?によると 今日は信じられないくらい電話注文が殺到しているそうで📞あせる

それこそ、こちらが可哀想に思えるくらい 一生懸命謝ってくださって、終いにはご店主まで

なるほど、この店の唐揚げ弁当が 冷めても温かく感じるのは 客に対する感謝の気持がこもってるからなんですね愛飛び出すハート

 

さて、心のこもった唐揚げ弁当を引っ提げて目指す美田東部頭首工🛵DASH!キューン

今日は ランデヴーさんのテイクアウトの時の対岸側で なかなかの場所を見つけたのですが

 

この様な看板を見てしまったのでヘビ叫び

 

SNS映えより身の安全を重視して 草むらを避けてヘビもう少しダート側に移動してからの🛵DASH!

本日はここをキャンプ地とする!🎄⛺️🎄🍱🛵

 

河原に降り立ったことで風が結構吹き付けてきますが そこはワークマン男子!

ウインドスクリーンで準備は万全!(※実は先週購入したばかりの新アイテムなのは内緒グラサンあせる)

ま、EPIgasのコンパクトバーナーなのでちょっとやそっとの風で消えることはありませんが、ガスの消費の節約っていう意味では 有効なアイテムですね

で、そのスクリーンの設置で気づいたのは 今までオートキャンプがメインだったせいで 湯沸かしとかは全てテーブルの上でやる習慣が付いてたんですが 

バイクに積むようなミニテーブルでは 湯沸かしは地べたでやるのが正義!

お陰で だいぶ広々とテーブルが使えるようになりました(汗)

 

さて、本日のメインは 前回と同じ壺ダレ唐揚げ弁当

 

ですが・・・

今回はタルタルトッピングにしてみました

と、いうのも 実はあるフォロワー様よりタルタルがお勧めと教わりまして

果たして、塩・醤油・壺ダレどのことを仰ってるのかが???でしたが

私なりに推理して 壺ダレの甘さ✕タルタル=チキン南蛮風の図式が思い浮かんだので 実行してみたわけで、

結果、濃厚✕濃厚のヘビー級の破壊力🥊ドンッ

おりおん悶絶のまハートハートう~🐴🐴ラブラブ

ただ、少し重めな味変になる傾向は否めないので、塩・醤油でもこれを試してみたい・・・

ん?3種盛りにすれば済む話だったじゃん!

ちょっぴり後悔の食いしんボーイズなのでした

 

さて、もはや恒例の今日のお供は彼のオートバイ、彼女の島2

世間様では映画化された彼のオートバイ、彼女の島のほうが名が通っていますが

あの美しい三好礼子さんを使っておきながら 敢えて顔全体を捉えずに 

シールド越しの唇だけを捉えたカメラマンのセンス💋

お気に入りの一冊なのであります📕

 

因みに、僕が大学を卒業した年までに角川さんで発刊された片岡義男さんの作品は多分全て網羅しているはずの俺氏なのですが

カブ散歩をきっかけに 押し入れから引っ張り出してきた蔵書には何故か肝心なものがない汗

彼のオートバイはがあって一作目の方は行方不明

ボビーは捕まえろ(2作目)はあるのに 首ったけ(1作目)は行方不明

メインテーマもはあるのに 1作目はこれまた行方不明・・・

そう、全て映画化されたメジャーな方が見当たらないのです

なので明日あたり古本屋でも覗いてみようかなって言ってたら

勿体ないからって、嫁さんが押し入れを探して彼のオートバイだけは見つけてくれました

・・・が、

(他に新潮社から出ていた作品も数冊見つけてくれました)

やっぱ、表紙のセンスは間違いなく2の方だな🏆

 

 アップポチッとお願い!お願いキラキラ