やはりカレーの名店ですね『ランデヴー』(栃木) | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

9/13【日】

 

この日はそこそこメジャーな峠で峠遊びを楽しんだ後の・・・

 

ランデブー俺様の隠れ家的な洋食屋さん(てか、おりおんは基本的に隠れ家っぽい店が好き)

ま、人望の薄い俺氏はランデヴーどころか 毎度毎度のボッチですが・・・何か?ムキームカムカ

 

ランデヴーさんは 先代の頃から地元民にカレーの名店・・・と、親しまれてきましたが 

まさらかれいやという通り名を封印し、洋食屋色を前面に押し出してきた現在でも やはりおりおん的には美味しいカレーを食べたくなった時にチョイスするお店なのであります

 

なので、今日のオーダーは素直にお得なカレーランチプレートをチョイス

今週は地鶏のソテーのカレーランチプレートだそうです

 

添えられたサラダには生食用のトウモロコシ・・・

今年はトウモロコシって恐ろしい位高いんだよね~(例年の2倍くらいかな?)なんか得した気分です

 

地鶏のソテー

溢れんばかりの・・・いや、もう溢れて滲み出てる肉汁にノックアウト!トララブラブ

ランデブーさんは鶏肉に限らず鳥豚でも豚牛でもおうし座そうなんだけど、味付けはいつでもシンプルに塩・コショウのみ!お肉に対する自信の現れだよね~

 

そして今回のカレーはランデヴーさんご自慢のロイヤル

僕が何度か紹介しているさんや、カウタウンさんの様な まず野菜の甘さが先に来て、辛さが後から追いかけてくるタイプのカレーではなく 野菜の甘みの後に間髪入れず辛さが追いかけて来るタイプ

こういう思いきりスパイシーなカレーってのもいいよね~ラブラブ

やはりカレーの名店と呼ばれるのは伊達じゃあない・・・いつ食べても納得のカレーなのです

 

ランチとセットで頼むとお得になるドリンクにはホットコーヒーをチョイス

何の銘柄が出て来るかは その日のお楽しみで、今日はコロンビアコーヒー

チョコレートバニラとも呼ばれる特徴的な甘い香りと フルーティな酸味がきちんと出ていて なかなかの腕前とお見受けしましたが、ペーパーフィルターの紙臭さ?が若干感じられたのが少々残念・・・

ま、普通の方ではまずは 気づかない程度・・・の、話ですがね

(自分が習った店ではこれを避けるのにコーヒーを淹れる前にフィルターに一度熱湯を通してましたね~)

 

古の高名な作曲家先生が愛したとも言われている名店ランデヴー・・・俺も愛しちゃうょ~ラブハート

アップポチっとお願い!お願い