今日は遅めスタートで・・・ | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

9/13【日】

 

土曜と日曜を天秤にかけて勝率の高そうな晴れ日曜に朝駆けを決め込もうと画策していたおりおんですが

思いの外・・・てか、北関東の朝は既に寒い!ガーンガーン

 

残り少ないチャンスとなりつつあるちゃちゃはうすさんへ朝駆けからのモーニングのつもりも、日光方面は一昨日の集中豪雨のせいで どうせ悲惨な路面状態なんだろうと思うと余計に気が乗らない・・・

(表面を流れた雨水はその日のうちで終わるが、実は 地中に蓄えられた2~3日後の雨水の方がヤバい)

 

で、あるからして・・・

手近でチャチャチャっとそこそこメジャーな峠に向けて遅めスタートを決め込むおりおんDASH!

朝の8時半を余裕で過ぎてもメッシュのジャケットでは涼しさを通り越し、更に標高こそ低いとはいえ 峠に入ると それこそ完全に肌寒い・・・ペンギンペンギンペンギン

 

そういえば東側の空にかすかに残ってた まるで背中を刺すようだった強い日差しも・・・晴れ

 

西の峠に目を向ければ 既にヤバい感じの空模様・・・くもり雨

それにしても・・・ショボーンガーン

10台以上のバイクが屯していても 誰一人としてマスクをしていない現状

 

世間様では飛行機が止まっちゃったり、電車が止まっちゃったり・・・マスク着用問題に対して必要以上にナーバスになっているご時世だというのに これは情けない・・・いや、情けなさすぎる

車で利用してる人たちはキチンとマスクしてるのにね~

これじゃただでさえ悪者扱いされやすい立場のライダーが更に悪者だよ~

(おりおん?ソロで走ってましたが それでもマスクは着用してましたよ~)

 

こんな人達と一緒くたにはされたくないので、早々に清流の郷を後にして

山の神の自販機前まで 気持ち良くクネクネ

 

例え中華でも中国新しいタイヤは峠が気持ちイイ!ニコニコラブラブ

象印スポルテックM5のインジケーターの4番まできっちり皮むき完了~ロケット

どうせ5番は滅多に使わないし、象印なんぞは一生到達しないので これにてタイヤの慣らしは終了です

 

慣らしと言えば、デイトナの赤はいつも通りのいい感じの喰いつき具合になりましたね~ラブラブ

特にリア側はノーマルと比べ 明らかにコントロールし易くなったので、リア重視のおりおん的に峠の下りが非常に楽になりました(精神的に楽になった・・・ってのが正解かな?)

 

さて、峠の上の方は少し降り始めてきたようなので雨

ちゃちゃ~っと峠を下ってDASH!ランデヴーさんに着弾~ロケット

 

峠を下ると嘘のような秋晴れで走っててとても気持ち良かったのですが・・・

 

文明の利器によれば ここもあと小一時間で雨模様になりそうなので・・・

 

これまたチャチャッと美味しいカレーランチを堪能し・・・ナイフとフォーク

 

サッサとお店を後にしてDASH!(無駄な滞在時間を減らすのも感染リスクを減らすことになるらしいからね)

 

ほら・・・家に帰る頃には嘘のように曇ってるし・・・くもり

 

こりゃ~大急ぎで汚れだけでも拭いとかなくちゃショボーンあせる

フェンダーレスにしちゃうと見てくれは格好良いけど その代償は結構デカいんだよね~

 

アップポチっとお願い!お願い