”お家で餃子『小山餃子』(一品香城東店)” | おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんの気まぐれ放浪記

おりおんという バイクとグルメをこよなく愛するおっさんの備忘録
限定カラーや希少カラーばかり好んで乗りたがる傾向アリ

7/5【日】

この日の晩御飯の買い出しに寄ったのは もはやいつもの小山餃子さん

チョッと調べてみたら4月のコロナ自粛以降毎週欠かさず小山餃子さんに寄っていたみたい・・・俺目

リブログ元の記事にも書いてあるけど小山餃子さんに寄れば スーパーであれこれ悩んで無用に他人と接触せずに済む・・・と、いうか 小山餃子さんは店舗のレイアウトの関係上1組ずつしか入れないし、空間除菌まで取り入れてコロナ対策はバッチリだし、

てか、あれこれ御託を並べる前に兎に角美味しい!ラブラブラブ

小山餃子さんを知る前は ホ〇イト餃子とかみ〇みんとか〇満とか〇将の業務用とかを焼いて食べてたんだけど、今じゃ小山餃子さんしか目に入らないと言っても過言ではない・・・お願い

で、さ、俺もごく最近知ったんだけど 小山餃子さんの餡って那須郡司豚使ってたんだね

那須郡司豚ったら 僕の大好きな洋食屋さんのさんのハンバーグにも使っていて、その記事を書いた時にだいぶ長い行数使って蘊蓄語ったからここでは省略するけど、要するに只者じゃない豚肉な訳

まさに美味しいのには訳がある・・・って奴ですね?

 

ま、あとはおいらの焼き上げの腕前にかかってる訳だけど、都合13回、毎週欠かさず焼いてる訳だから

会心の一撃!キラキラが出る確率もおのずと高くなってくる訳で・・・

今日も美味しく焼けた炎・・・って 自画自賛してもいいですよね?

アップポチっとお願い!お願い