着物コーデ | 生存報告27 未来更新

生存報告27 未来更新

徒然な日々を気ままに発信していきます。

食べることが大好きだから食べ物ばかり書いてるけど、趣味とか、作ったものの紹介や、出かけたこと等もチラホラ出てくるので見てやってください。



今日は久しぶりにお出かけ♪
 せっかく晴れたのに風が冷たい、寒い

 このあたりでは梅はまだ咲かないけれど、ロウバイがいい香り
はやく春がこないかしらチューリップ赤

今日は白地に金糸の梅の名古屋帯コーデ

幅が少し狭い昔の帯だからずらして巻いて、武家風に文庫にした。




折鶴の着物は色柄ともに年齢的にはそろそろキツイかも(-_-;)

久しぶりに出したピンクの正絹の襦袢は太りすぎた体には小さくなったのか胸が包めないほどキツくて😱💧
コーリンベルトでなんとか衿を合わせた
いつもより緩い衿合わせになんだか落ち着かない。
いつもは襦袢を伊達締めで締めるときに胸も潰すんだけど、今日はそれができなかった。


痩せないと本当にヤバイ