福島市で一番おいしい麻婆豆腐 | 生存報告27 未来更新

生存報告27 未来更新

徒然な日々を気ままに発信していきます。

食べることが大好きだから食べ物ばかり書いてるけど、趣味とか、作ったものの紹介や、出かけたこと等もチラホラ出てくるので見てやってください。


 中華料理が好きで、あちこち食べ歩くのも好きなんだけど

福島市の泰山というお店で食べたランチの麻婆豆腐がとてもおいしかった。

いろんな人が麻婆豆腐なら石森や四川料理心をオススメしてくるけれど

まあ石森はまずまずおいしかったけど、心はしょっぱいし旨味がないし肉はパサパサで美味しいと感じなかった。
花山椒と辛味のきいた麻婆豆腐が好きだけど、旨味も欲しい。
だから好みの問題もあると思うし、こっちが本当の麻婆豆腐だと言われたらそうなのかもしれないけど、私は泰山がイチオシだった。

ちなみにエビチリも点心もぜんぶおいしくて1200円だった。
土曜日でこのランチはお得な感じ口笛


 杏仁豆腐も美味しかった。

最近でほ一番の中華料理だったよ。