作ってみよう!オーシャンドラム:夏のワークショップ2022 | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に

音楽の扉を開きます

リトミック ✕ モンテッソーリ教育の

音楽経験や知育活動が

ピアノ演奏へとつながります

 

 

「知る・楽しむ・体験する」を切り口に開催した

夏のワークショップ。

3日に亘って様々なプログラムを実施しました!

 

この日は

作ってみよう!オーシャンドラム


担当は木曜リトミッククラスの

ちひろ先生でした。



オーシャンドラムの音も
音を鳴らすビーズ?の動きもおもしろくて
ずっと見ていたくなる不思議な楽器。



今回は音楽に触れる時間を
たくさん取りたかったので
身近な素材を使った
お手軽な作り方にしました。

簡単だけど、作り始めると
みんな無言で黙々作業(笑)






👤

(中略)

〜下の子は思ったよりも先生のお話を聞いて活動出来てるのかなと感じました。

帰ってからも作った楽器で遊んでいました。




おうちに帰ってからも

たくさん遊んでくれたみたいで

嬉しいメッセージや動画を

いっぱいもらいました♡

ありがとうございます✨


お米やビーズだけじゃなくて

いろいろな豆とか小さな石とかを

入れてみても面白そう!


音の微妙な違いを聞き分ける

いいお耳を持っているみんな。


ぜひカスタマイズして

波の音を再現してみてほしいな。


 
 
𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃  𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 
 

Instagram

▼フォローお待ちしてます♫

@orinasmusicroom