0歳からの習い事、うちの子にはまだ早い?! | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

東京|調布

リトミックとピアノの教室

ORINAS Music Room

 

0歳からのリトミックを入口に

音楽の扉を開きます

リトミック ✕ モンテッソーリ教育の

音楽経験や知育活動が

ピアノ演奏へとつながります

 

 
●うちの子にはまだ早い?!

ORINAS Music Roomは
0歳から通える音楽教室です。


お子さまが1歳になる前から
レッスンがスタートするので
体験に来てくださった方からは
時々こんな言葉を伺います。

「うちの子にはまだちょっと早いと思うんです…」

いえいえ
早いなんてことはないです!!

早いと感じられたのは
お子さまがその場ですぐできたかどうか
基準に判断されたからなのではと思います。

だけどちょっと考えてみてほしいんです😊

すぐにできることならば
習いにくる必要はないんですよね!



リトミックやピアノに限らず
どんな習い事も

初めての場所で
初めての人に囲まれて
初めての習い事を体験することになったら
大人のわたしたちでさえ戸惑うし
いつも通りのパフォーマンスは出せないはず。

そんな状態なのに
体験でのお子さまの様子を見ただけで
合う・合わないをジャッジするのは
難しいと思います。
というか、合う・合わないって
正直わからないよねって思うんです。

体験にいらっしゃるおうちの方には
レッスン中のお子さまのご様子ではなく
プログラムの内容や
少し先にできるようになること
(1ヶ月後、1年後、5年後など)を
知っていただいた上で
今の我が子に必要かどうか
おうちの方ご自身がご判断いただけたらと思います。



今日は見ているだけだった。
今日はイヤイヤしているだけだった。

だけど

今までやったことがなかったことを経験したり
家ではやらないアプローチを知ったりしていくうちに
できなかったことができるようになっていくんです。


見て、聞いて、知って、
心に、体に、頭に蓄えるから
安心して動けるようになったり
歌えるようになったり
自分の考えを発言したり
できるようになるんです。


ORINASのレッスンは
1回1回の出来栄えに点数がついたり
他の誰かと競い合うようなものではなくて

専門的な音楽力をつけていくために必要となる
心と体の土台を作る場所。

たくさんの新しい経験をしながら
できるようになっていく過程を
みんなで見守る場所です。


お子さまを前にして
「うちの子はまだできないです」とか
「まだ●ちゃんには早いよね」なんて
保険のような言葉を使わなくても大丈夫!

できないんじゃなくて
まだ今はしないだけ
なんですから!

秋からのご入会をお考えの方は
体験レッスンにぜひご参加くださいね😊

ご予約・お問い合わせ

体験レッスンのご予約や

教室についてお聞きになりたいことがあれば

ORINASの公式LINEまで

お気兼ねなくメッセージくださいね。


▽1対1でやりとりできます♡

友だち追加

ID検索→@ese3056x


𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃  𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 
 

Instagram

▼フォローお待ちしてます♫

@orinasmusicroom