ミュージックの日 | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

このところあちこちで袴姿の方を見かけます。
先日も調布駅の前で娘が「おきものの ひと いるねー」とキョロキョロ。
散歩の途中、制服にコサージュをつけて歩く女の子たちとすれ違ったり、スーパーで素敵なスーツ姿のお母様をお見かけしたり。
卒業式のシーズンですね!

自分の卒業が何年前だったかはあえて振り返らないけど(笑)
出身大学の卒業式は毎年3月19日でした。
あの頃は、毎年、曜日に関係なく「ミュージックの日」だったけど、今もそうなのかな?

どうでもいい情報ですが、実はORINASの電話番号は下4桁が0319なんです。
自分が覚えやすいからという理由だけなんだけど、「ミュージック」にひっかけて。

この3月はおかげさまでORINASを立ち上げてから1周年を迎えられて、1周年のその日に青色申告も出せて、嬉しいかぎり。

今年度のレッスンカリキュラムも残すところあと2回。
今、みんなの目標シートを振り返りながら、一人ひとりの成長を実感しています。
リトミックもピアノも生徒さん全員が進級してくださるので、4月以降もお教室の顔ぶれは変わらないけれど、1年の総まとめの時期は大切にしたいなと思っています。