Tsunaguひろばへのご来場ありがとうございました! | 調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

調布リトミックとピアノの教室|オリナスミュージックルーム ORINAS Music Room♪

京王線調布駅徒歩5分│0歳から通えるリトミックとピアノの教室ORINAS Music Roomのブログです。日々のレッスンで接するお子さまやおうちの方への思いを綴ります。

調布市のリトミックとピアノの教室
ORINAS Music Roomの永田衣里です。

昨日のTsunaguひろばにご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

午前・午後のリトミックでは、定番の「おさんぽ」をしたり、


ゆび鈴を作ってクリスマスソングに合わせて鳴らしたり、

絵本「さんかくサンタ」にからめて、さんかくサンタを作り、

ツリーに飾り付けたりしてみました。



みんな、楽しそうに参加してくれて嬉しかったです♪

いつものレッスンでは、お子さんのお名前や月齢がわかった状態でカリキュラムを組み立てている上、ある程度静かな環境でセッションするので、こういったイベントでやるのってどうなんだろう?と課題を感じたのも事実。
いろいろ勉強になった1日でした!
次に同じような機会があれば、もうちょっと違った形でできるかなと構想を練ったりしています。

Tsunaguひろばへの参加にお声がけくださった本田さん、ありがとうございました!